リュウジさんが紹介されていたニラポン酢を作ってみた

メキシコ武者修行

最近、料理系Youtubeをよく見ているんですが、その中でもリュウジさんのチャンネルを良く見ています。

割と簡単に作れそうで、おいしそうなレシピが非常に多いです。

今日はその中でも特に簡単にできそうな無限ニラポン酢をメキシコで作っていきたいと思います。

<材料>

  • ニラ 50g
  • ポン酢 75cc
  • 豆板醤 小さじ1
  • ニンニク 1片
  • ごま油 小さじ1
    ※一人だと量が多そうなので半量にしています。
    ※ごまがないので、ごま油で代用しています。

カロリー(目安) : 89 kcal

合わせる食べ物

  • 豚バラ肉 100g

<作り方>

  1. ニンニクの皮をむいて潰しておきます(カット不要)
  2. ニラを小口切りにします。
  3. 1.2.にすべての調味料を入れて混ぜます。
  4. ラップをして冷蔵庫で30分おけば完成です!

※豚バラ肉は軽く塩コショウをして焼いただけです。

まずとにかく簡単でめちゃくちゃおいしいです。

本家にも「爆発的に旨くなる」と書いてありますが、まさにそのとおりで信じられないくらい旨い。

ポン酢をポン酢として使うのはもったいなくて、全部ニラポン酢にしたほうが良い!それくらい旨い。

今回は豚バラ肉で食べましたが、卵かけご飯や冷奴に乗せてもおいしいとのことです。

海外で生卵に抵抗があるので、日本に帰ったときに試したいと思います。

私が言うのもおかしいですが、

どうぞお試しあれ。

本家のYoutubeも以下に張らせていただきます。ほかにも勉強になるレシピが毎日公開されており、

修行中の身としては、毎日チェックしたい内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました