最強にお手軽!すぐできる簡単なポトフのレシピ

potofu メキシコ武者修行

最終的に家族が選びやすいようにメニューリスト化しようと思っています。

ただ良く見たらほぼ主食しかないなと思い、サブメニュー作りにも励んでいきたいと思います。

まぁサブメニューなんで時間をかけずにサクっとできたらいいなということで、

今日はスープ類!ポトフを作っていきたいと思います!

スポンサーリンク

材料 3人前

  • ベーコン 100g
  • じゃがいも 1個
  • 玉ねぎ 1/4個 (約80g)
  • プチトマト 6個
  • コンソメキューブ 1個
  • 水 700cc
  • 塩 ひとつまみ
  • ブラックペッパー 適量

※ベーコンを切らしていたので、めちゃくちゃでかいウィンナーでカバーしています。

作り方

  1. 玉ねぎを薄切り、じゃがいもは皮をむいていちょう切り、ベーコンは短冊状にカットしていきます。
  2. なべにサラダ油を大さじ半分ぐらい入れて、ベーコンを炒めていきます。
  3. ベーコンが炒まってきたら、じゃがいも、玉ねぎをいれて油を全体になじませます。
  4. 油がなじんだらすぐに、プチトマト、水、コンソメキューブと塩を入れて、蓋をして弱火で煮込みます。
  5. じゃがいもが食べれるようになれば完成です!(10分前後だと思います)
    盛り付け時にブラックペッパーを散らしてください。

試食

コンソメを入れた時点で勝ち確定です。安定したおいしさ。

味付けなんて本当にコンソメしか入れてないのにほぼほぼ完成した味ですよね。

作り方のとおり、めちゃくちゃ簡単です。

材料カットして、少し炒めて水とコンソメいれて放置で完成です。

私はバジルが好きなので、ポトフにトマトを入れて、バジルを上からかけてます。

これでスープも作れる男になれました。今後はスープ類もバリエーションを増やしていきます。

最強にお手軽なので、

どうぞお試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました