大根おろしで作るお手軽な大根餅

daikonmochi メキシコ武者修行

今まで食べたことも耳にしたこともなかったのですが、世の中には「大根餅」という料理があるようです。

大量に大根があるので今日はその大根餅を作っていきたいと思います。

スポンサーリンク

材料

  • 大根 200g
  • 片栗粉 36g
  • 小麦粉 36g
  • ねぎ 30gぐらい
  • ベーコン 40gぐらい
  • ごま油 大さじ1

作り方

  1. 大根の皮を剥いですりおろし、ねぎは小口切りで、ベーコンは千切りにします。
  2. 1と片栗粉と小麦粉を入れて混ぜ合わせます。
    ※水分はおろし大根の分だけでOKです。
  3. フライパンにごま油をひいて温めます。
  4. 2を好みの厚さで広げて、両面をしっかり焼けば完成です!

試食

とりあえず酢醤油で頂くことにしました。

初めて食べた感想としては、「チヂミ」ですね。

ただ大根の味がちゃんとして、正直チヂミよりもおいしいです!

片栗粉と小麦粉を混ぜているので、外はカリッとして、中はふんわりしているのがGood。

油もごま油を使っているので香りが非常に良いです。

ベーコンの塩味や、ねぎの絶妙な食感も最高です。

なによりお手軽で簡単というのが非常に良いポイントですね。

どうぞお試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました