ちょっとしたおかずにニラチヂミ

メキシコ武者修行

先日作ったニラポン酢に何が合うのか考えていると、チヂミかな?と思ったので、

余ったニラを使ってチヂミを作ってみました。

先日の投稿

<材料>

  • 生地
    • 小麦粉 50g
    • 片栗粉 50g
    • 水 120cc
    • ウェイパー 小さじ1
    • オイスターソース 小さじ1
  • 具材
    • ニラ 50g
    • 玉ねぎ 1/4(約40g)

カロリー(目安) : 374 kcal

<作り方>

  1. 生地の具材をすべてボウルに入れてかき混ぜます。
  2. ニラを小口切り、玉ねぎを薄切りにして1.のボウルに入れてかき混ぜます。
  3. フライパンに適量のごま油を引いて、生地を流し込みます。(中火~強火)
  4. 片面が良い感じに焼けたら裏返します。(少し中まで火が入りそうになければ蓋をします。)
  5. 反対の面も焼ければ完成です!

これ作っている途中に気づいたのですが、ニラって小口切りじゃなくて数cmくらいで切りますよね。

誤って小口切りにしてしまいました・・・・。

ただ食べてみると意外に問題ないです!なによりニラポン酢が旨すぎる・・・。

チヂミにも合うことが完全に実証されました。

反省としてはちょっと片栗粉が多かったかなと思います。40gぐらいがベストかもしれません。

でも本当においしかったし、すごい簡単なので、

どうぞお試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました