CoDシーズン6の開幕

CoD BOCW

ゲームについても触れていきたいと思います。

今日から自分のやっているCall of Duty BOCWのシーズン6が始まります。

これに先立って以下のパッチノートが出ています。

ERROR: The request could not be satisfied

基本的に気になるのは新武器と武器調整だと思います。

今回の目玉はティア31の新アサルト「GRAV」ですね。

早く使いたい・・・。週末までにこつこつ開放していきます。

武器調整に関しては、これまでのメタ武器だった下記二点に弱体化が入っています。

EM2

  • 最大ダメージを48から42に下げました。
  • 初弾発砲時の垂直反動を増やしました。
  • バレルアタッチメント「25.8″タスクフォース」の連射速度ペナルティ(-7%)を取り除きました。
  • バレルアタッチメント「25.8″タスクフォース」の水平反動制御ペナルティを15%から25%に増やしました。

EM2に関してはタスクフォースを付けても付けなくても4発キルになったので、キルタイムはAK47やFARAよりも遅くなりました。そのためこれまでのような理不尽な溶けかたはしなくなったといえると思います。これによりアサルトは別の武器も使用されるようになるかと思います。

TEC-9

  • エイム速度を0.233から0.266に上げました。
  • ダッシュ後射撃速度を0.3から0.333に上げました。
  • 武器の持ち替え速度を0.35から0.375に上げました。
  • マズルアタッチメント「バーストリピーター」の有効射程距離のペナルティを15%から33%に増やしました。

今見てみるとダッシュ後射撃速度は0.350で、バーストリピーターの有効射程距離ペナルティは25%になっていますね・・・。どっちが間違っているのか分からないですね。TEC-9も明らかな弱体化になっていますが、ちょっと使ってみないことにはどれくらい影響があるのか分かりづらいですね。そこまで絶望的な弱体化でもないのかなとも思います。

最近はWarzoneばかりやってたけど久しぶりにBOCWをやろうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました