CoD MWⅢ:お披露目イベント(シャドウシージ)報酬獲得条件

CoD MWⅢお披露目イベント(シャドウシージ) Cod Warzone2
Call of Duty®: Modern Warfare II_20230818025209

2023年のCall of DutyはModern Warfare Ⅲということで、発売に先駆けてWarzone2.0でシャドウシージというお披露目イベントが開催されました。

本記事ではそのお披露目イベントの内容と、獲得できる報酬について記載します。

スポンサーリンク

お披露目イベント(シャドウシージ)

CoD MWⅢお披露目イベント(シャドウシージ)

日本時間2023年8月18日のAM2:30からCall of Duty MWⅢのお披露目イベントが開始されました。

期間は日本時間で2023年8月22日のAM2:00までの予定となっています。

このイベントはクワッド(4人パーティ)で出撃することになります。

そしてマッチには合計32人のプレーヤーが降りたつことになるのですが、全員味方となっており、AI戦闘員と対戦することになります。

流れとしては、アルマズラに散らばっている8個のミサイル発射装置を確保し、ザヤの内部からガスキャニスターを45個回収し、最後に脱出ヘリで脱出する事になります。

その間に特定の条件を満たすと新武器のM13Cなどの6つの報酬を獲得することが出来ます。

尚、本イベントを我々も公開直後にホープワンさんとコラボ配信してきました。

その様子をホープワンさんがコンパクトにまとめて頂いていますので、是非ご視聴頂けると幸いです。

高評価、チャンネル登録もよろしくお願いします。

シャドウシージの報酬獲得方法

CoD MWⅢお披露目イベント(シャドウシージ)報酬一覧
Call of Duty®: Modern Warfare II_20230818025209

こちらがシャドウシージをプレイして条件を満たすとゲットできる報酬の一覧です。

尚、以下の内容はYoutubeで動画にもしていますので、良ければそちらもご覧ください。

乗り物スキン

CoD MWⅢお披露目イベント(シャドウシージ)装甲ヘリのスキン

まず最初に装甲ヘリのスキンであるサーペントスレイヤーです。

こちらはマッチ開始して最初にミサイルの奪取を実施することになるのですが、それをクリアするだけで獲得できます。

アルマズラ地域に8個のミサイルが配置されていて、開始直後に自分のパーティが担当するミサイルに自動でピンが立ちます。

スムーズにイベントを進めるために、そのピンが立ったミサイルへ行くようにしましょう。

そして、コンテナの開いている部分のコンピューターで起動してメーターがMAXになるまでAI戦闘員の攻撃を耐え抜けば完了です。

エンブレム

CoD MWⅢお披露目イベント(シャドウシージ)エンブレム

続いてエンブレムの「コンニグループ」の獲得方法です。

こちらは8個のミサイルを確保すると全てのミサイルが発射されてザヤ天文台が攻撃されます。

それを見届けるだけでクリアとなります。

ちなみに、ミサイルが落ちてくる場所にいると死にます。

ただし、リスポーンありのルールであるのと、パーティ全員が同時に死んでも全員生き返ります。

コーリングカード

CoD MWⅢお披露目イベント(シャドウシージ)コーリングカード

続いてコーリングカードについて。

ザヤ山がミサイルで破壊された後、3つの洞窟入口が出現します。

その洞窟内を進むと、内部にガスキャニスターが存在するので、それを獲得して洞窟外の脱出ヘリへ持って行きます。

それを32人全員で合計45本持っていけば脱出シーケンスに入ります。

無事にカウントダウンが終わればコーリングカードを獲得できます。

尚、ガスキャニスターを持つと急に3人称視点になるのでびっくりしました。

チャーム

CoD MWⅢお披露目イベント(シャドウシージ)ガスキャニスター(チャーム)獲得条件・方法

続いてチャームの「ガスキャニスター」です。

これは説明欄に「1回の出撃でスクアッドとしてガスキャニスターを5個配達」と記載されています。

しかし、我々がプレイした際は1回の出撃でパーティで5個持って行っても、8個持って行ってもクリアすることは出来ませんでした。

そして、1回の出撃でパーティで10個持って行けばクリアすることが出来ました。

そのため、条件が記載されている内容とは異なるのだと思われます。

ただし、これは1例であり、もしかしたら人によって条件が異なるかもしれません。

ちなみに10個持って行った際は、4人全員が1本以上配達しました。

ティアスキップ

CoD MWⅢお披露目イベント(シャドウシージ)ティアスキップ

続いてバトルパスのティアスキップトークンについて。

こちらの条件は「無線通信を5回傍受」となっています。

この無線通信というのは、敵を倒すとドロップするプリペイド携帯です。

CoD MWⅢお披露目イベント(シャドウシージ)プリペイド携帯・無線傍受

このような感じで地面に落ちている物を発見することが出来ます。

結構小さいアイテムなので見逃さないようにしましょう。

これをアクションボタンで使用することで1カウントします。

尚、こちらは1回の出撃という条件は無いので、1回で出来なければ何回かプレイしましょう。

M13C(アサルトライフル)

CoD MWⅢお披露目イベント(シャドウシージ)M13C獲得条件

最後に新武器アサルトライフルのM13Cです。

こちらの獲得条件は「司令官のキルを5回アシスト」となっています。

この司令官というのはザヤ山が破壊された後に洞窟外を飛んで攻撃してくるコマンダーヘリか、内部に出現するジャガーノートです。

条件は倒すではなくてアシストとなっているので、ガスキャニスターを運びながらコマンダーヘリを見つけたら1発攻撃をあてておくだけで誰かが倒してくれたら進捗します。

こちらも1回の出撃で5回やる必要は無く、数回に分けて実施できます。


いよいよ次回作の公式情報が沢山出てくるようになりました。

本ブログでも随時情報を整理してアップデートしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました