CoD Warzone2:ランクプレイについて

CoD Warzone2.0ランクプレイについて Cod Warzone2

ついにCall of Duty Warzone2.0にランクプレイが導入されます。

本記事ではCoD Warzone2.0のランクプレイの概要について記載していきます。

尚、Warzone2.0のランクプレイはシーズン3の中間アップデート(日本時間5/11)に開始されます。

そしてシーズン3のランクプレイはベータ版ということで、色んなデータ収集期間となっています。

そのため、内容はシーズン4で変更される可能性がある点をご了承ください

スポンサーリンク

Warzoneのランクプレイとは

Call of Duty Warzone(ウォーゾーン)2.0のランクプレイは、通常のマッチと異なり公平で競争力のあるバトルロワイヤルのモードです。

このモードでは、通常のWarzoneのモードとは違い、パーティの人数やマップ・車両などに制限が設定されています。

そしてMWⅡのランクプレイと同様に、プレーヤーは能力(SR)によって7つのスキル階級に分類され、より上位のスキル階級を目指して戦います。

尚、ランクプレイにはやり込めば上昇する「ランク」という概念もあります。

それぞれの到達条件に応じて限定報酬が用意されているので、是非獲得を目指したいところです。

SR(Skill Rating)とスキル階級について

Warzone2.0のランクプレイは7つのスキル階級が存在します。

このスキル階級が後述するランクとは異なり実質的な強さの指標となります。

このスキル階級は下からブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンド→クリムゾン→レインボーとなっています。

尚、厳密にはレインボー以外の階級にはそれぞれ1~3の3段階の分類があります。

プレーヤーは試合の結果(キル数・順位・アシスト数・分隊のキル数)によってスキルレーティング(SR)のポイントを獲得することが出来ます。

SR獲得条件

Warzone2.0のランクプレイにおいて、プレイに基づくSR獲得条件は以下の通りです。

残り21パーティ以上キル/アシストで+5SR、チーム全滅毎に+2SR
残り3~20パーティキル/アシストで+7SR、チーム全滅毎に+3SR
残り3パーティ以下キル/アシストで+15SR、チーム全滅毎に+7SR

出撃費用

Warzone2.0のランクプレイではマッチに出撃する度に現在のSRからポイントが引かれます。

その引かれるポイントは以下の通りです。

ブロンズSRマイナス無し
シルバーⅠSR-10
シルバーⅡSR-14
シルバーⅢSR-18
ゴールドⅠSR-23
ゴールドⅡSR-28
ゴールドⅢSR-33
プラチナⅠSR-39
プラチナⅡSR-45
プラチナⅢSR-51
ダイアモンドⅠSR-58
ダイアモンドⅡSR-65
ダイアモンドⅢSR-72
クリムゾンⅠSR-80
クリムゾンⅡSR-90
クリムゾンⅢSR-100
レインボー以上SR-110(10,000から500SR毎に-10SR追加:最大SR-210)

シーズン毎のリセットについて

Warzone2.0のランクプレイにおけるスキル階級はシーズン毎に前シーズンの終了時点の階級から一つ下の階級のⅠまで戻されます。

ただし、シーズン開始時点の最高階級はダイアモンドⅠとなるため、クリムゾンとレインボーの人もダイアモンドⅠまで戻されます。

ランクについて

Warzone2.0では「ランク」という概念が存在します。

こちらは前述したスキル階級とは異なり、やり込めば上昇する仕様となっています。

ランクは試合毎にスターを獲得することで上昇します。

その条件は以下の通りです。

11位~25位スター1つ獲得
2位~10位スター2つ獲得
1位スター3つ獲得

Warzoneでは戦闘を避けて良い場所で隠れているだけでも25位を狙えるので、あまり戦闘が得意じゃなくてもランクを上昇させることは可能です。

また、ランクはシーズン毎にリセットされないため、マイペースに上げる事も出来ます。

そして、ランクが一定数上昇すると乗り物のスキンやオペレータースキンといった限定報酬を獲得することが出来ます。

ベータ版での制限について

ランクプレイでは通常のWarzoneとは異なり、いくつかの制限があります。

その詳細は状況に応じて変更される可能性があります。

シーズン3中間アップデート後のベータ版での制限は以下の通りです。

・パーティサイズ:3人(トリオモード)

・マップ:アル・マズラ

・ゲームモード:バトルロワイヤル

・公開イベントの制限あり(ファイアーセール無しなど)

・車両の制限あり(装甲ヘリなど)

・マルチサークルなし

・購入ステーションの在庫調整あり

・収容所で人に石を投げる事が出来ない

強い武器・使える武器のカスタム

Warzoneのランクプレイで使用できる武器のカスタムについては本ブログで随時アップデートしていきます。

以下のページにまとめているので、良かったら参考にして頂けると幸いです。

CoD Warzone2 : 強武器カスタムや各種設定などのまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました