CoD DMZ:契約一覧

Cod Warzone2

本記事では、Call of Duty Warzone2.0のDMZの中に出現する契約についてご紹介します。

※12/15のシーズン1中間アップデートにて、報酬額が変更になっています。
 調査が完了し次第、アップデートします。

スポンサーリンク

エリミネートHVT

報酬:$6,500(シーズン1中間アプデ前:$5,000)

エリミネートHVT契約は、少し強めのAI戦闘員を倒す契約です。

こちらは、的マークの携帯で契約できます。

まず、エリミネートHVT契約を承諾します。

そうすると、ターゲットとなるAI戦闘員が居る場所がマークされます。

続いて、その場所へ行き、対象のAI戦闘員を倒して、死亡確認を行えば完了です。

この死亡確認は倒したAI戦闘員に近づくだけです。

尚、対象のAI戦闘員は普段出てくるAI戦闘員とは少し違う格好をしているので目印になります。

周りには強化AI戦闘員が多数いるので、焦らずに少しずつ削っていってください。

ちなみに、ターゲットのAI戦闘員はジャガーノートやケミスト(科学者)までは強くないです。

倒した際には高確率で鍵をドロップするので、鍵探しが必要な状況では積極的に実施する候補となる契約です。

スクアッドハント

報酬:$3500

スクアッドハントは、ターゲットとなる他のプレーヤーを倒す契約です。

こちらは、ドクロマークの携帯で受諾できます。

まず、スクアッドハントを契約すると、対象となるプレーヤーの大体の位置情報がマップに表示されます。

そして、その場所へ行き、プレーヤーを倒す事で完了となります。

とてもシンプルな内容ですが、敵はAIではなくプレーヤーなので強い弱いに幅があります。

もし強い敵の場合は逆に倒されてしまう事があるので注意が必要です。

尚、ターゲットとなった側のチームは、攻撃者側の位置情報が3段階で示されます。

1段階目はかなり遠い距離に居るので、そこまで警戒しなくて良いですが、敵が近づいてくるにつれて段々とメーターが上がってくるので迎え撃つ準備をするか、逃げるかを検討する必要があります。

ちなみに、報酬は他の契約に比べて低めなので、派閥任務を攻略する際以外は取る必要があまり感じられない契約です。

セキュアインテル

報酬:$6,500 + 指揮官級のボスキャラの位置が表示される(シーズン1中間アプデ前:$5,000)

セキュアインテルは、ターゲットとなるノートPCからデータを回収し、電波塔に登ってデータを送信する契約です。

こちらは「?」マークの携帯で契約できます。

まず、セキュアインテルを契約すると、ターゲットとなるノートPCの場所が表示されます。

そのため、そこへ行ってノートPCを見つけ、データを回収する必要があります。

ちなみに、対象のノートPCは近づくと電子音を発しているので、音を頼りに探しても良いです。

一番は、対象をピンすると明確に場所がわかるのでその方が簡単です。

続いて、データ受信が完了したらターゲットとなる電波塔が示されるので、登ります。

そして、一番てっぺんでデータを送信して一定時間待てば完了です。

この契約は基本的にあまり的と戦うことなく遂行する事ができます。

ジャガーノートを倒して武器ケースを回収する際に、明確にジャガーノートの位置を把握したい場合は、先にこの契約を実施しても良いです。

セキュア・ニュークリア・マテリアル

報酬:$3,500

セキュア・ニュークリア・マテリアルは、放射線濃度の高いコンテナを探す契約です。

こちらは放射能マークの携帯で受諾できます。

まず、契約を受諾すると、ガイガーカウンターが置いてある場所がマークされます。

そして、その場所へ行ってガイガーカウンターを取得します。

その後、放射線濃度の高いコンテナの位置がマップに2つ表示されます。

先ほど手に入れたガイガーカウンターを頼りに放射線濃度の高い方を探していくと、地中に埋まったコンテナを見つける事が出来ます。

2つとものコンテナを開ける事が出来れば完了です。

尚、この契約はクリア報酬は低めですが、2つのコンテナからは貴重品やキャッシュが沢山手に入ります。

そのため、レアアイテムを探していたり、お金集めをしている際には有効な契約です。

この契約も基本的には多くの敵と遭遇することはありません。

デストロイサプライ

報酬:$7500

デストロイサプライは、対象の2つの補給サイトに爆弾を仕掛けて爆発させる契約です。

こちらは爆弾マークの携帯で受諾できます。

まず、契約が開始されると、2つの補給サイトがマークされます。

そして、その場所へ行き、補給サイトに爆発物をしかけ、爆発するまで守ります。

2つの補給サイトを両方とも爆発させることが出来れば契約完了です。

尚、補給サイトの周辺には強化AI戦闘員が多数存在しています。

そのため、しっかりと戦闘態勢を整えていく必要があります。

ソロでも攻略は可能ですが、猛攻撃をしのぐ必要があるので、時間がかかります。

ちなみに、この契約を完了させると、付近にある金庫の位置が表示されます。

そのため、レアアイテムを探していたり、お金を必要としている場合は、積極的に狙いたい契約の一つとなっています。

ただ、β時点での状況ですが、アル・マズラ・シティ方面にはあまり金庫がありません。

この契約をクリアしたけど、1個も金庫が表示されないという結果もあるので、シティ以外で実施する方が良いと思います。

レイド・ウェポン・スタッシュ

報酬:$8,500(シーズン1中間アプデ前:$5,000)

レイドウェポンスタッシュは、対象の大きな金庫を開ける契約です。

この契約は金庫マークの携帯で受諾できます。

まず、契約を開始すると、対象の金庫の位置がマーキングされます。

そのため、その場所へ行って金庫を開ける必要があります。

ちなみに、金庫の場所は要塞になっていたり、強い敵が守っている事が多いです。

続けて、金庫を開けている最中は金庫のそばでメーターが上がるのを守る必要があります。

どんどん敵のAI戦闘員の増援が来るので、しっかりと応戦する必要があります。

もし2階とかであれば、階段だけケアすれば良いので簡単ですが、1階やハシゴがあるような場所は多方面から敵が侵入してくるので注意が必要です。

尚、この契約を完了すると金庫の中から武器やキャッシュを手に入れる事が出来ます。

レスキューホステージ

報酬:$5,000

レスキューホステージは人質を助けて回収ヘリに乗せる契約です。

こちらは手錠マークの携帯で受諾できます。

まず、契約を開始すると、人質が捉えられている建物がマーキングされます。

そのため、そこへ行って人質に仕掛けられている爆弾を解除する必要があります。

その際、人質の周りには多数の強化AI戦闘員が居るので、注意が必要です。

その後、無事に人質の爆弾を解除出来れば、その人質を担いで回収地点へ向かいます。

この回収地点は、最初から表示されている脱出地点とは別に、この契約専用に出現します。

そこまで無事に人質を連れて行き、ヘリの中に下すことができれば完了です。

尚、人質を担いでいる間はハンドガンしか使えないので注意が必要です。

ちなみに、派閥任務の中にはレスキューホステージ契約を2分以内に実施する必要があるものがあります。

攻略は以下の記事をご覧ください。

デリバリーカーゴ・シップカーゴ

報酬:$12,500(シーズン1中間アプデ前:$10,000)

デリバリーカーゴとシップカーゴは対象の乗り物をヘリコプターの場所まで移送する契約です。

こちらはカバンマークの携帯で受諾できます。

デリバリーは地上の乗り物、シップは船での移動となります。

まず契約を受信すると、対象の乗り物がマークされるので、乗りに行きます。

そして、ゴール地点がマークされるので、そこまでその乗り物を破壊されないように移送します。

途中で攻撃ヘリが出てきて、後ろから攻撃されるので、弾を避けながら進む必要があります。

もしパーティメンバーが居れば迎撃して撃墜できると楽です。

シンプルですが報酬が高額なので、お金集めが必要で近くに契約があれば積極的に実施しても良いと思います。


DMZの任務の一覧はこちらのページにまとめています。

よければ他の記事も参考にしてみてください。

CoD Warzone2 : DMZモードのミッション一覧

それでは、良いDMZライフを!

コメント