CoD Warzone : BOCWの新AR「Vargo52」

Vargo52-Eyecatch Cod Warzone

常々噂になっていましたが、ここにきてBOCWに新アサルトライフル(AR)のVargo52が追加されました!

PSの容量問題で既にBOCWはアンインストールしていたので、Warzoneで開放して、レベルを上げてみましたので、Warzone内での使い易さや強さについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

Vargo 52の開放条件

  • Call of Duty Black ops Cold War
    • マルチプレイヤー:アサルトライフルを使用して1000ダメージを異なる15マッチで達成
    • ゾンビ:3段階パックアパンチをしたアサルトライフルでゾンビを750キル
  • Warzone
    • アサルトライフルを使用して1000ダメージを異なる15マッチで達成
      ※表記のバグにより正しく確認できませんが、ARを使ってダメージを与えれば開放できました。

BOCWの開放条件は実施していませんが、Warzone側のPLUNDERで開放ができました。
PLUNDERをスクアッド補充「無効」にして行なうのが良いと思います。
ちなみにダメージを与えて、進行度が増えたら途中抜けしてもOKそうでした。

注意点として、バンドル購入のカスタムは現在バグで使えない為、CP2000使って購入すべきではありません。※私は「開放が面倒だから今回は溜めたCP使うかぁ」というノリで痛い目見ました。

Vargo 52のカスタム紹介 (2022年3月6日時点)

Vargo52-custom
  • マズル:GRUサプレッサー
  • バレル:18.6″タスクフォース
  • レーザー:
  • サイト:3倍アクシアルアームズ
  • ストック:
  • アンダーバレル:Spetsnazグリップ
  • マガジン:Spetsnaz60ラウンド
  • リアグリップ:

カスタムの考察

BOCW系のARなのでお決まりのアタッチメント構成が最強だと思います。

GRUサプレッサーで消音+射程距離強化+弾速強化+反動制御の強化を行います。
(所謂、エージェンシーサプレッサーに相当します。)

18.6″タスクフォースを付けて、こちらも射程距離強化+弾速強化+反動制御の強化を行います。

サイトは3倍アクシアルアームズで、ズームと反動制御の強化を行います。

アンダーバレルもさらに反動制御を加えたいのでSpetsnazグリップを採用します。
(フィールドエージェントグリップに相当)

最後に弾数を増やすため、Spetsnaz60ラウンドをつけます。マガジンに関しては45ラウンドでも良いと思います。エイム速度やソロなのかクワッドなのか等で決めてください。

この武器は分かり易く高火力で低反動な武器となっています。先日紹介したAK-47はアサルトライフルでトップクラスの火力を持っていますが、ほぼ同等の火力(射程距離も同等)となっています。加えて、AK-47よりもかなり反動が小さくリコイル制御もし易いです。

結論を言うと、個人的には現時点では最強のARじゃないかなと思っています。

BOCWがないと若干開放が面倒ですが、それだけの強さはあると思うのでぜひ使ってみてください!

参考 (敵の溶け具合、リコイル制御無しの反動、リコイル制御あり)

FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

  1. けーしー より:

    自分のVargo解放したのにdoが一向に増えません、ずっとレベル1です。何か問題があるんですかね?

    • けーしー より:

      打ち間違えでdoがxpです

      • kojiro より:

        けーしーさん
        コメントありがとうございます!
        Warzoneでの話ですよね。
        表記上レベル1のままですが、使っていくと内部的にはレベルが上がっており、アタッチメントが開放されていきます。
        これもバグだと思います。。。

  2. ダルマ太鼓 より:

    >アサルトライフルを使用して1000ダメージを異なる15マッチで達成

    これが初心者の私にはイマイチ意味が分からないんですが、
    例えばチーデスを15マッチして、敵を倒せば良いって事なんでしょうか?
    キル数ではなく、ダメージというのは???

    • kojiro より:

      ダルマ太鼓さん
      コメントありがとうございます!
      >例えばチーデスを15マッチして、敵を倒せば良いって事なんでしょうか?
      はい。その理解で合っています。ダメージは目に見えないので難しいですよね。
      例えばBOCWの場合、キャラの体力は150となっています。そのためチーデスでフル体力の敵を7キルすれば、合計1050ダメージ与えたことになり1マッチ分完了となります。
      これを15マッチ分完了すればOKです。※実際は味方が体力を削った敵をキルすることもあるので、10キル前後は必要だと思います。
      1マッチ中に例え20キルして合計ダメージが3000ダメージ与えれたとしても、同じマッチ中なので3マッチ分カウントはされず、1マッチ分完了という扱いになります。
      これが「異なる15マッチで達成」という意味になります。
      ご参考になれば幸いです。

      • ダルマ太鼓 より:

        ご回答ありがとうございます!!
        参考どころか、大いに助けられました!!
        感謝致します、ありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました