CoD Warzone : UGRのカスタム紹介と評価

UGR-eyecatch Cod Warzone

CoDWarzone(ウォーゾーン)のサブマシンガン(SMG) UGRに関して、おすすめカスタムの紹介と武器の評価をまとめていきます。

このサイトでは「使える武器」群を作っておくことで、現在のメタ武器が弱体化された際に、次なるメタ武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思って、様々な武器のカスタム紹介や評価を行っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。

UGRはシーズン3あたりでBlackOpsColdWar(BOCW)に追加されたSMGになります。弾数がやや少ないのが印象ですが安定性はある武器になります。

スポンサーリンク

更新履歴

※シーズン5パッチの内容を反映 (2022年9月13日)
※シーズン4.5パッチの内容を反映 (2022年8月11日)
※シーズン3.5パッチの内容を反映 & 再評価 (2022年7月26日)

UGRの解放条件 (ミッション)

  • 異なる15マッチでカウンターUAV、UAV、フィールドマイクを使った状態でSMGで敵をキルする (途中退出は無効)

BOCWあるいはWarzoneでも解放することが可能です。個人的なおすすめはWarzoneになります。Plunderで初期からSMGカスタムを持った状態で、お金を拾う→UAVを呼ぶ→SMGでキルするという流れで簡単にクリアできます。

また途中退出は無効とありますが、これまで同様、Warzoneのほうだと恐らく途中退出しても問題なくカウントされると思います。※ここは自己判断でお願いします。

そのため、Plunderで上記のキルを一回取ったら即抜けして、再検索すれば、15マッチもすぐ完了できます。一応スクアッドを無効にしてパーティーメンバーが入らないようにしましょう。途中抜けするとメンバーに迷惑をかけてしまいますので。

UGRの修正内容

シーズン5パッチによる修正内容

  • マガジン容量が40から45に増加
  • 炸裂フレシェット (マガジン)
    マガジン容量が36から50に増加

弾数が弱点だったのでこの修正は結構好印象です。

シーズン4.5パッチによる修正内容

  • 手先のダメージ乗数が0.9から1に増加
  • 最大ダメージが38から39に増加
  • 最大ダメージ範囲が10.8メートルから11.45メートルに増加
  • 中距離のダメージ範囲が15.26メートルから17.17メートルに増加

最大ダメージやダメージ範囲が伸びているので純粋に強化されています。ただし強化幅としてはそこまで大きなものではなさそうです。

シーズン3.5パッチによる修正内容

  • マガジン容量が30から40に増加

シンプルにマガジン容量が増えているので強化になります。以前まではマガジンを付けて36発でしたが、デフォルトで40発になったことでマガジンを付ける必要性も完全に無くなりました。

UGRのおすすめカスタム

UGR-custom-2
  • マズル:GRUサプレッサー
  • バレル:10.7″タスクフォース
  • レーザー:タイガーチームスポットライト
  • サイト:
  • ストック:KGBスケルトンストック
  • アンダーバレル:Spetsnazグリップ
  • マガジン:
  • リアグリップ:

基本的に有効射程距離を伸ばすために、GRUサプレッサーと、タスクフォースを付けておけばOKです。

速度を上げるために、レーザーにはタイガーチームスポットライトを使い、ストックにはKGMスケルトンストックを使っています。

アンダーバレルにはSpetsnazグリップを使っています。シーズン5パッチの内容を検証していく中で感じたのですが、リコイル制御をこれでし易くしたほうが強いかなと思いました。

この武器はデフォルトの弾数が45発になりました。また、炸裂フレシェットという爆発ダメージの追加と有効射程距離を伸ばしつつ弾数が50発になるマガジンもあります。爆発ダメージがどれぐらいの差があるのか分かりませんが、ここは好みでOKです。炸裂フレシェットを付ける場合はストックを外しましょう。

リコイルですが、横反動が少なくかなり使い易いです。アイアンサイトも見やすいので、距離が離れても全然敵に弾を当て易いです。

キルタイムに関しては以下のとおりです。

  • 体力300 (シーズン4.5)
    • 15mまで約760ms
    • 15mから22mまで870ms
    • 22m以降は1080ms以上
  • 体力300 (シーズン5)
    • 15mまで約760ms
    • 15mから22mまで870ms
    • 22m以降は1080ms以上

シーズン5パッチでは火力の修正が入っていないので、キルタイムに変化はありません。これまでどおり火力で言うと近距離であればMAC-10と同じぐらいですが、中距離以降はかなり火力が下がってしまいます。機動性と弾数はMAC-10とほぼ同等です。かなり近い武器になってきましたが、若干MAC-10の下位互換になってしまっています。

これならMAC-10で良いのかなと思ったので、現時点では、このSMGは「使えない」武器かなと思いました。

最後に

UGRは低反動で近距離火力はそれなりにあるものの、中距離以降は火力が激減します。CoDWarzoneでは「使えない」武器だと思います。

ではありがとうございました!

FPSゲームは使用する道具が大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

  1. たなしょう より:

    MWのSMGだったらどれが1番TTKが速いですか?

    • kojiro より:

      たなしょうさん
      コメントありがとうございます。
      最新パッチをまだ全部追えてないですけど、AUGだと思います。
      全SMGの中でもトップクラスです。

      • たなしょう より:

        ありがとうございます
        最近mp7を使っているのですが撃ち負ける事が多いのでAUGを使ってみようかと思います

タイトルとURLをコピーしました