CoD Warzone : BARのカスタム紹介と評価

Bar-eyecatch Cod Warzone

CoDWarzone(ウォーゾーン)のアサルトライフル(AR) Barに関して、おすすめカスタムの紹介と武器の現在の評価をまとめていきます。

このサイトでは「使える武器」群を作っておくことで、現在のメタ武器が弱体化された際に、次なるメタ武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思って、様々な武器のカスタム紹介や評価を行っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。

BarはVanguard(VG)のARです。速射力は低いけど高火力なARです。

スポンサーリンク

更新履歴

※シーズン5パッチの変更内容を反映 (2022年9月4日)
※おすすめカスタムの紹介 & 評価実施 (2022年8月2日)

Barの修正内容

シーズン5パッチによる修正内容

  • 8mmクラウザー50ラウンドファストマグ (マガジン)
    弾数が40から50に増加

シーズン5では弾数の強化のみを受けています。大きな変化はないです。

シーズン4リローデッドパッチによる修正内容

  • CGC30″XL (バレル)
    垂直反動制御は28%から20%に減少
    水平反動制御は28%から20%に減少
  • CGC27″2B (バレル)
    水平反動制御は35%から25%に減少
  • 8mmクラウザー40ラウンドマガジン (マガジン)
    垂直反動制御は16%から11%に減少
    水平反動制御は16%から11%に減少
  • チャリオットWF (ストック)
    反動制御は14%から12%に減少
  • ハードスコープ (PERK)
    反動制御が減少

よく使われている主用アタッチメントの反動制御が弱体化しています。リコイル制御がしづらくなりました。

Barのおすすめカスタム

Bar-custom-2
  • マズル:MXサイレンサー
  • バレル:CGC30″XL
  • サイト:G16 2.5x
  • ストック:チャリオットWR
  • アンダーバレル:M1930ストライフアングル
  • マガジン:8mmクラウザー50ラウンドマガジン
  • 弾薬:長尺弾
  • リアグリップ:レザーグリップ
  • PERK:ハードスコープ
  • PERK2:フルロード

シーズン5パッチの影響を確認していく中でおすすめのカスタムを見直しています。

マズルに関しては赤点防止と反動制御を強化するためMXサイレンサーを使っています。マズルで赤点防止をしているので、弾薬は長尺弾を付けます。

バレルも反動制御を強化するためCGC30″XLを使います。バレルには他の候補はないかと思います。

サイトはG16 2.5xがおすすめです。シーズン5でSVT-40PUスコープが弱体化され、もう付ける意味がないレベルになっています。反動制御の観点で、G16 2.5かZF4 3.5xライフルスコープが使われるようになると思います。好みで選んでください。

ストックに関しても反動制御重視でチャリオットWRを使っています。ストックも他の選択肢はないかと思います。

アンダーバレルに関しては、反動制御重視でM1930ストライフアングルを使っています。他にも反動制御ができるアタッチメントはありますが、特に水平反動制御を抑えたいのでこれがおすすめです。

リアグリップに関しては、エイム時間を強化するためレザーグリップを使っています。以前まではスティップルグリップを付けていましたが、機動性の遅さが気になるので変更しました。

マガジンは8mmクラウザー50ラウンドマガジンを使っています。これも反動制御を重視するためです。ただし、.50BMG40ラウンドマガジンも使ってみたところ、そこまで悪くないかなと思いました。ここはオプションでもいいかもしれません。

PERKにはハードスコープフルロードを使っています。ハードスコープは外してスライハンドでも良いと思います。

これでキルタイムは以下のとおりです。

  • 体力300 (シーズン4.5)
    • 33mまで約900ms
    • 33m以降は1040ms以上
  • 体力300 (シーズン5)
    • 33mまで約900ms
    • 33m以降は1040ms以上

キルタイムは海外サイトの情報を参考にしていますが、使って見た感じこれよりもかなり火力が高く感じています。一方で機動性がかなり低く、エイムして射撃するまでの重さが気になるレベルです。反動は小さくもなければ、大きくもなく、無難なレベルです。

弾数が増えたことで少し継戦能力は上がっています。

アタッチメント含めて再考をしましたが、他のARの使いやすさに比べると若干Barは使い勝手が悪いかなと思いました。他のARが伸びてきた分、現状この武器はCoDWarzoneでも「使えない」武器かなと思いました。もう少し高火力になれば使える武器だと思います。

評価まとめ

Barはシーズン5パッチによって弾数のみ強化を受けています。火力は若干低いですが、使えるレベルだと思います。一方で機動性はかなり低く他のARに結構見劣りする状況になっています。現状のWarzoneにおいては「使えない」武器だと思います。

では明日以降も最強武器を探して確認していきますので、参考にして頂けたらと思います!

FPSゲームは使用する道具が大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました