CoD MW3 : ハンドガンの初期ステータス一覧

MW3-Pistol-Status-eyecatch CoD MW3

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)で登場するハンドガン(Pistol)の初期ステータスを一覧にして紹介します。

今作はアタッチメントの詳細画面より各武器のステータスを確認することが可能です。

これを見ることで数値としてどれが強そうか目星を付けることが可能になりますし、パッチ適用時に確認することでサイレントパッチの適用有無も把握することが可能です。

参考にして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

更新履歴

  • シーズン1パッチの内容を反映 (2023年12月19日)
  • ハンドガンの初期ステータス一覧を公開 (2023年11月21日)

MW3武器

MW3のハンドガンの初期ステータスは以下の通りです。

MW3-Pistol-Status-20231219

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。

腿へのダメージなど表示される項目が増えているのでそれらも追記しております。

シーズン1で特に変化はなかったと思われたMW3のハンドガンですが、なぜか一部武器のステータスは表記が変わっていました

まず一つ目がCOR-45のコンバージョンキットを付けたタイプです。ボディ下部へのダメージが44から45に変わっていました。とはいえ、大した変化ではないので、大きな影響はありません。

二つ目にTYRです。胴体下部へのダメージが144から156に変わっており、リロード速度も4.6から4.1に変わっていました。これは表記ミスだったのか、特に胴体下部のダメージに関しては156ならワンショットキルが可能になるので、この通りであれば結構な強化になります。

最後にWSP STINGERです。この武器は機動性が軒並み上がっていました。とはいえ火力不足なので使うことはないかと思いますが、わざわざ微妙な修正を入れてきているのが気になります。

現状はCOR-45にコンバージョンキットを付けたものか、TYRあたりがハンドガンだと強そうです。

裏武器の機動性で選ぶならWSP STINGERもありだと思います。

ただし、今後実装されるランクプレイではRENETTIが使用可能武器になるので、練習するならRENETTIだと思います。

MW2武器

MW2のハンドガンの初期ステータスは以下の通りです。

MW2-Pistol-Status-20231219

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。

腿へのダメージなど表示される項目が増えているのでそれらも追記しております。

MW2武器に関しては、パッチノート通り、BASILISKにダメージレンジの強化が入っていますが、それ以外に変化はありませんでした。

MW2武器に関しては、FTAC SIEGEGS MAGNAあたりが裏武器としてはかなり強力かなと思います。

FTAC SIEGEに関しては、フルオートで使いやすいのも良い点です。

最後に

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)で登場するハンドガン(Pistol)の初期ステータスを一覧にして紹介しました。

ハンドガンはあくまで裏武器なので、火力だけで選ぶものでもないかなと思います。

個人的にはランクプレイでの武器になるRENETTI一択で練習していきたいと思います!

では最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました