CoD Vanguard : 強武器 SR ランキング

強武器ランキングSR-Eyecatch ゲームあれこれ

Vanguardのスナイパーライフル(SR)も一通りレベルMAXになるまで使ってみました。

現時点での個人的な強武器ランキングをつけていきます。

あくまで個人の意見なので悪しからずご容赦ください。

スポンサーリンク

スナイパーライフル(SR)強武器ランキング

4位:KAR98K

最下位はKAR98Kとなります。

この武器は初期ステータス上はそこまで悪くないのですが、アタッチメントに良いものがありません。

シーズン1.5パッチによって、TYPE99と3-LINE RIFLEにエイム速度の強化が入ったにも関わらず、KAR98Kには入りませんでした。

そのため、それら2つに比べても見劣りする性能になってしまっています。

現状はこの武器を使うぐらいなら他の3つのほうが優位だと言わざるを得ません。

とはいえ、おすすめカスタムは紹介しております。

迷彩解除など進めるときに参考ください。

3位:3-LINE RIFLE

3位は3-LINE RIFLEとなります。

この武器自体はワンショットキル範囲が広くシーズン1.5パッチでエイム速度も強化されたので、かなり期待をしていましたが、個人的に好きなサイトでバグが発生しており使えない状態になっています。

そのため順位も3位としております

この武器の強みは、先ほど述べたとおり、ワンショットキル範囲が広いこと、加えて、弾数が20発と多いことが挙げられます。

他の武器と違いほぼリロードがいらないので、かなり使いやすいです。

とはいえ、バグが非常に痛いです。バグに関する情報含めて以下にまとめておりますのでご参考ください。

2位:TYPE 99

1位の武器とはかなりの僅差で2位がTYPE99となります。

こちらが1位でも個人的にはいいかなと思えるぐらい強いSRになります。

最大の強みは、エイム時間の短さ機動性になります。

シーズン1.5パッチによって、エイム時間にはさらに強化が入り423msとなっています。

この数字は他のSRと比べても圧倒的なスピードで、敵を視認してエイムからキルするまでのスピード理論上は一番速いと言えます。

ただし、必ず腰から上に当てないと、いわゆるカス当たりといってワンショットキルできないケースがあるので気を付ける必要があります。

とはいえ、かなり使いやすいSRなのでこちらもぜひ使ってほしい武器になります。

1位:GORENKO ANTI-TANK RIFLE

シーズン1で追加された新SRのGORENKOを1位としました。

前述した2位のTYPE99とはかなり僅差だと思っており、個人差が出る部分があると思います。

GORENKOの最大の強みは、カス当たりのない威力の高さ速射力になります。

特に速射力に関しては他のスナイパーライフルには唯一無二という性能なので1位としました。

カスタムも紹介していますので使ってみてください。

最後に

SRに関しては、現状上位2つが抜きんでていると思っています。

少人数でのマッチの場合はTYPE99が良いと思いますし、人数が多い場合はGORENKOのほうが対処しやすいのではないかと思います。

実際に使ってみながら、好みに合わせてもらえればと思います。

他の二つに関しては、上位2つの少し下位互換になっていると思うので、無理に使う必要はないかと思います。

ではありがとうございました!

最近購入したディスプレイです!想像以上に視認性が良くなります
個人のスキルを高めることも大切ですが、正直使う道具でもかなり敵を倒せるようになります。
FPSをやるうえで、ヘッドセットとディスプレイは特に重要で必須です。
5万円を超えるディスプレイもありますが、コスパ的にはこれくらい(3万)で十分だと思います!

少しでも敵をたくさん倒したいと思う方はぜひ!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました