CoD Vanguard : しっかり1ショットキル!3-LINE RIFLE

3LineRifle-Eyecatch-20220114 CoD Vanguard

今日は2本目のスナイパーライフルである3-LINE RIFLE使っていきたいと思います。

しっかり敵を倒せそうだけど、エイム速度が遅い感じだなぁと思いましたが、カスタムするとそれなりに使える武器なりました!

今日もそのカスタムを紹介していきます。

<2022年1月14日>
シーズン1.5パッチを受けて修正結果を反映しました。

スポンサーリンク

3-LINE RIFLEの特徴

以前の記事で武器の初期ステータスの比較をしているので、具体的な数値はそちらをご確認ください。

特徴は以下のとおりです。

  • 腰から上にヒットさせれば1ショットキル可能 (手足のみ2発必要)
  • 機動力は遅いが、シーズン1.5のパッチによってエイム時間はKAR98Kと同等になった
  • 有効射程距離は実質無限大

スナイパーライフルらしいスナイパーライフルです。

3-LINE RIFLEのおすすめカスタム

3LineRifle-Custom-20220114
  • マズル:F8スタビライザー
  • バレル:エンプレス 514mm F01
  • サイト:
  • ストック:ZAC カスタム MZ
  • アンダーバレル:MARK VI スケルトン
  • マガジン:.30-06 20ラウンドマガジン
  • 弾薬:長尺弾
  • リアグリップ:ファブリックグリップ
  • 熟練度:サイレントフォーカス
  • キット:フルロード

個人的に他の選択肢がないかなと思っているアタッチメントは赤字にしています。

シーズン1.5パッチによって、ZF4 3.5Xライフルスコープにバグが発生しています。そのため外すのが良いかと思います。

使った感じの挙動として、3つの不具合があると思います。①視覚的にスコープが装着されていない、②視覚的にリロードのモーションが入らない(リロード自体はできる)、③スコープの覗き込みが視覚的に遅れる時がある。

カスタム前後のステータスの変化

これでステータスは以下のとおりになります。(左:初期、右:カスタム後)

3LineRifle-Status-Comparison-20220114
クリックすると拡大表示されます

カスタムのポイント

以下の2点です。

  • スナイパーライフルでは鉄板ですが、マガジンで威力を強化します
  • 残りのアタッチメントはエイム速度に全振りする

今回かなり偏ったカスタムにしていますが、有効射程距離を完全に捨てて、エイム速度に全振りしています。

バレルに関しては、エイム速度ではなく有効射程距離をとるのものありだと思います。

この武器は弾数が20発あるので、リロード要らずでかなり使い易いです。

TYPE99と比較すると、エイム速度は遅いのですが、こちらのほうがカス当たりが少ないので、その分しっかり1ショットキルすることが可能です。

TYPE99でカス当たりが多い人はこちらを使ってもいいかと思います。

では、本日もありがとうございました!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました