CoD Vanguard : エイム速度が爆速!TYPE 99

TYPE99-Eyecatch CoD Vanguard

今日から最後のメイン武器であるスナイパーライフルを使っていきたいと思います。

本日は初回ということで、最初から使用可能なTYPE99を使っていきます。

最初見たときに有効射程距離が1350インチで、「これ間違ってる?」と思いましたが、使ってみると以外にも強かったです。

今回はそのカスタムを紹介していきます。

<2022年1月14日>
シーズン1.5パッチを受けて修正結果を反映しました。
<2022年1月20日>
大口径+バイタルはバイタルの効果が出ないので熟練度を修正しています。

スポンサーリンク

TYPE99の特徴

以前の記事で武器の初期ステータスの比較をしているので、具体的な数値はそちらをご確認ください。

特徴は以下のとおりです。

  • 胸から上にヒットさせれば1ショットキル可能 (腰から下の場合は2発必要)
  • 機動力はスナイパーライフルの中では一番速い
  • エイム速度が全スナイパーライフルで最速
  • 有効射程距離がすごく短く34m

カスタムなしだと、かなりカス当たりが多く、少し使いづらいかと思います。

TYPE99のおすすめカスタム

TYPE99-Custom-20220120
  • マズル:F8スタビライザー
  • バレル:シライシショート
  • サイト:ZF4 3.5Xライフルスコープ
  • ストック:サクラ CVR カスタム
  • アンダーバレル:M1930ストライフアングル
  • マガジン:8MMクラウザー5ラウンドマガジン
  • 弾薬:長尺弾
  • リアグリップ:ファブリックグリップ
  • 熟練度:フォーカス
  • キット:フルロード

個人的に他の選択肢がないかなと思っているアタッチメントは赤字にしています。

カスタム前後のステータスの変化

これでステータスは以下のとおりになります。(左:初期、右:カスタム後)

TYPE99-Status-Comparison-20220120

カスタムのポイント

以下の2点です。

  • カス当たりを減らすため8MMクラウザー5ラウンドマガジンをつけて威力を強化します
  • バレル、ストック、リアグリップでエイム速度を最速にする

スナイパーライフルは基本的に威力エイム速度です。

1ショットキルしやすくするための威力をキープしつつ、エイム速度が速くなるようにカスタマイズしています。

シーズン1.5パッチによって、小口径弾のワンショットキル範囲が広くなっているようですが、使ったところ、それをあまり感じれなかったので採用しておりません。

このカスタムでエイム速度が423msとなっており、全スナイパーライフルの中でも最速になっています。

個人的にスナイパーライフルのスコープがあまり好きじゃないので、ZF4 3.5Xライフルスコープを採用しています。

このスコープはかなり視認性も良く使い易いので、ぜひ一回は使ってみてください。

弾数が5発なので、すぐなくなってしまいますが、取り回しも軽く、それなりに連続キルも可能なスナイパーライフルになっています。

ぜひお試しあれ!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

  1. より:

    大口径にバイタルは無意味では?😯

    • kojiro より:

      雅さん
      コメントありがとうございます。
      修正が漏れていました。ご指摘のとおりバイタルは無意味です。
      スポッターかフォーカスですね。直しておきます。
      ご指摘助かります。

タイトルとURLをコピーしました