CoD Vanguard : 強武器 ショットガン(SG) ランキング

強武器ランキングSG-Eyecatch CoD Vanguard

Vanguard(ヴァンガード)のショットガンに関しても、一通りレベルMAXまで使用したので、現時点でのランキングをつけていきたいと思います。

あくまで個人的な意見ですので、ご容赦ください。

スポンサーリンク

ショットガン(SG)強武器ランキング

Tier 1

COMBAT SHOTGUN

DOUBLE BARRELと僅差ではありますが、COMBAT SHOTGUNが最強だと思います。

ジャンプ撃ちでのワンショットキルのレンジや範囲の広さがずば抜けています。

その上、弾数も10発と豊富で、リロード速度も2.6秒とかなり速く弾切れもほぼしません。

恐らく、Shipmentで皆さんたくさんやられたと思いますが、このショットガンが最強だと思います。

Tier 2

DOUBLE BARREL

僅差ではありますが、次点はDOUBLE BARRELだと思います。

こちらもワンショットキルのレンジの長さがずば抜けています。

一方で弾数が2発と頻繁にリロードが入ることが唯一の弱点となっています。

ただそれでも圧倒的な近距離戦での強さを誇っているので、使ってみて頂けたらと思います。

Tier 3

GRACEY AUTO

このショットガンはガンホーによる走り撃ちが主体となります。

ワンショットキルのレンジが短めで基本的には二発で敵を倒す運用になるかと思います。

弾数は10発と多く、走りながら敵陣に突撃し、リスで敵を一掃することもできます。

かなり強めの武器ですが、他の2つが強すぎるのでこの位置だと思います。

Tier 4

EINHORN REVOLVING

このショットガンだけ他の3つに比べて、明らかに弱いショットガンになっています。

現状はエイムをせず、ジャンプ撃ちか、走りながらの腰撃ちが強いのですが、どちらも他の武器に比べて劣っている状態です。

そのため、環境が変わらない限り、このショットガンが強くなることはないんじゃないかなと思います。

一応、おすすめカスタムは紹介しておりますので、ご参考までに。

最後に

全体を通して、ショットガンはやはり強いです。

ShipmentやDAS HAUSのような狭いマップだと、他の武器で応戦するのは正直難しいと思います。

逆に広いマップだとショットガンは難しいので、そういった意味ではバランスが取れているのかもしれません。

ただし、まだ全体的にかなり強すぎると思うので、また弱体化が入る可能性は十分あると思います。

強いうちにぜひ皆さんも使ってレベルを上げていきましょう!

ありがとうございました!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

—————————————————————————–

FPSをする上で、ディスプレイとヘッドセットは必須です。
敵の視認性を良くして、音まで聞ければかなり撃ちあいが有利になります。
フリークは好みがありますが、私はあったほうがエイムの微調整がし易いので使っています。
ご参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました