CoD Vanguard : 効率的に迷彩解除!MR編

Meisai-MR-Eyecatch CoD Vanguard

好きな武器の金迷彩を解除したり、全て解除してATOMICを目指している人もいるかと思います。

迷彩解除にはいろいろなミッションがありますが、ミッションの種類も様々ですし、同じミッションでも武器種によって効率的なクリア方法には差が出てきます。

そこで、武器種類ごとのミッションと、なるべく簡単にミッションがクリアできるようなやり方をまとめていきたいと思っています。

この記事ではマークスマンライフル(MR)について紹介していきます。

スポンサーリンク

MRの迷彩解除ミッション

迷彩解除ミッションには武器毎に10個のカテゴリがあり、全てをクリアすると金迷彩が手に入ります。

最初の7つのカテゴリは、どのMRでも同じミッションで、残りの3つが武器固有のミッションになります。

共通ミッション

迷彩カテゴリー解除武器レベルミッション内容
パックタクティクス2300キルを達成
サージカル2ヘッドショットを100回達成
プレダトリアンビション10マルチキルを50回達成
レプティリアン20死なずに5キルを30回達成
デッドアイ30長距離キルを100回達成
バーサーカー40近距離キルを100回達成
ワイルドキャット50エイム直後に50キル

M1GARAND固有ミッション

迷彩カテゴリー解除武器レベルミッション内容
サバイバリスト60以下を装備してADSキルを100回達成
クーパー25″カスタムバレル
CGC G2サムホールストック
.303ブリティッシュ8ラウンドグリップマガジン
マインドゲーム65以下を装備してしゃがみ/伏せの状態で100キル
6.5サクラ式16ラウンドドラム
チャリオットS1カスタムストック
スポッター(熟練度)
デスアーティスト70以下を装備してロングショットキルを100回達成
クーパー25″カスタムバレル
.30-06 12ラウンドマガジン
アクイジション(熟練度)

SVT-40固有ミッション

迷彩カテゴリー解除武器レベルミッション内容
サバイバリスト60以下を装備してヘッドショットを100回達成
.303ブリティッシュ10ラウンドマガジン
コワレフスカヤS02ウェイトストック
フォーカス(熟練度)
マインドゲーム65以下を装備して敵からダメージを受けずに100キル
コワレフスカヤ800mmB03バレル
エンプレスクラウンストック
バイタル(熟練度)
デスアーティスト70以下を装備して敵からダメージを受けずに100キル
コワレフスカヤカスタムバレル
6.5サクラ式15ラウンドマガジン
完璧主義者(熟練度)

G-43固有ミッション

迷彩カテゴリー解除武器レベルミッション内容
サバイバリスト60以下を装備してADSキルを100回達成
.30-06 10ラウンドマガジン
ZP MS02カスタムストック
クイックスコープ(熟練度)
マインドゲーム65以下を装備して敵からダメージを受けずに100キル
ワイバーン570mmフルオートバレル
ZPパッドストック
タイトグリップ(熟練度)
デスアーティスト70以下を装備してADSキルを100回達成
ワイバーンバーストバレル
8mmクラウザー20ラウンドマガジン
フィッツハーバートレインフォースストック

効率的なミッションの進め方

ここでは基本的な考え方と、時間のかかりやすいミッションに関する効率的な進め方を紹介していきます。

基本的な考え方

まずは各武器にある10個のミッションを各々クリアするのではなく、なるべく同時にクリアすることを心がけましょう。

例えば、M1GARANDはデッドアイ長距離(ロングショット)キルになっており、デスアーティストロングショットキルとなっています。

この場合、デスアーティストで指定されるアタッチメントをつけてロングショットキルをすることで、必然的にデッドアイも同時にクリアすることができます。

このように、なるべく一つのミッションで複数同時にクリアしていくことが重要です。

マークスマンライフルの場合は、デッドアイの長距離キルを、他の武器固有の3つのミッションとなるべく同時にクリアしていきましょう。

その他の共通系のミッションは意識してクリアしなくても、武器固有のミッションをクリアすれば、完了すると思います。

長距離(ロングショット)キル

マークスマンライフルの場合、SHIPMENTだとロングショットが取れませんが、DAS HAUSなど他のマップだとロングショットキルが可能です。

現状だとHardpointDominationなどのたくさん敵がキルできるモードでプレイすることをおすすめします。

セミオートでワンショットキルができないケースが多いので、ハードコアモードで確実にワンショットキルできるようにするほうが楽だと思います。

敵からダメージを受けずにキル

他の武器の迷彩解除でも述べていますが、ハードコアモードをおすすめします。

マークスマンライフルが確実にワンショットキルできるのであれば、通常モードでも問題ないですが、2発~3発と必要となる場合は、どうしても倒す前に被弾し、ダメージを受ける場合があります。

それを避けるために、ワンショットで倒せるハードコアモードで実施するのが間違いなく最も効率がいいです。

最後に

MRに関しても3本すべてを迷彩解除しており、アタッチメントの表記ミス等もすべて確認した上で、上記リスト上では正しいアタッチメントを記載しております。

MRはM1GARANDを発売前にレベルマックスにしたため、発売後は使っておらず、迷彩解除に時間がかかってしまいました。

3本の解除に大体3日程度かかりました。

ただクリアが難しいミッションはないので、やりさえすれば解除はできると思います。

今後もすべての武器の迷彩解除を続けていきます!

では、ありがとうございました!

最近購入したディスプレイです!想像以上に視認性が良くなります
個人のスキルを高めることも大切ですが、正直使う道具でもかなり敵を倒せるようになります。
FPSをやるうえで、ヘッドセットとディスプレイは特に重要で必須です。
5万円を超えるディスプレイもありますが、コスパ的にはこれくらい(3万)で十分だと思います!

少しでも敵をたくさん倒したいと思う方はぜひ!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました