CoD Vanguard : マップ紹介 – RED STAR –

REDSTAR-Eyecatch CoD Vanguard

Vanguard(ヴァンガード)で使用されるマップについて紹介していきたいと思います。

特にCall of Duty Leagueで採用されるモード(Hardpoint, Control, Search & Destroy)を中心に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

この記事ではRED STARについて紹介していきます。

スポンサーリンク

Hardpoint (RED STAR)

REDSTAR-Hardpoint
クリックすると拡大表示されます

このマップはかなり広めで各ポイントの配置もバランスが良いと思います。

どのポイントもがちがちに固まるというよりは、それなりに奪い合いになる可能性があります。

ポイントが有効になっている60秒のうち、しっかり前半30秒をキープしつつ、後半30秒で1人だけ残して、他のメンバーで次ポイントを目指すような基本的な動きが重要なマップです。

Control (RED STAR)

REDSTAR-Control
クリックすると拡大表示されます

ピンク側が防衛で、緑側が攻めになります。

Bポイントは初手だとかなり遠く、Aポイントはかなり野ざらしでキープが難しいです。

スモークをうまく使いながらポイントへの侵入とキープが必須です。

Search & Destroy (RED STAR)

REDSTAR-SD
クリックすると拡大表示されます

ピンク側が防衛で、緑側が設置になります。

B設置するには距離の差が激しいマップです。

防衛側はセンターからBに流れる敵を確認しつつ、いないようであればAに流れることが簡単にできます。

そのため設置側がBに行く場合は、タイミングをずらすなどの工夫が必要になります。

そういった駆け引きができる点面白いマップだと思います。

最後に

マルチプレイという観点だと広すぎてあまり好きではありませんが、S&Dだけは楽しめそうなマップだなと思いました。

ただこのマップはCDLルールには含まれていないので、リーグモードにも追加されない可能性が高いです。

参考程度にお願いいたします。

ちなみにこのマップのおすすめは、アサルトライフルやLMGといった距離の長い武器になります!

ありがとうございました!

最近購入したディスプレイです!思った以上に視認性が良くなり、動きも滑らかになります
5万円を超えるディスプレイもありますが、コスパ的にはこれくらい(3万)で十分だと思います!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました