CoD Vanguard : 圧倒的な弾幕!MG42

MG42-Eyecatch CoD Vanguard

今日はライトマシンガン(LMG)のMG42について、カスタムを考えていきたいと思います。

始めに断っておきますが、今回は若干ネタ要素が入ったカスタムになっております。

なるべくそれでも強くするように考えたので、参考にして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

MG42の特徴

以前の記事で武器の初期ステータスの比較をしているので、具体的な数値はそちらをご確認ください。

特徴は以下のとおりです。

  • 速射力がLMGの中でトップ
  • キルタイムも232msとメチャクチャ速い
  • 有効射程距離も2000インチ(約50m)と優秀
  • エイム速度もLMGの中でトップの325ms
  • ステータス上は反動もかなり少なそう
  • 何と言っても125発の弾数

かなり典型的なライトマシンガンらしいライトマシンガンになっています。個人的にはかなり好きです。

MG42のおすすめカスタム

MG42-Custom
  • マズル:F8スタビライザー
  • バレル:VDD 680MM 31M
  • サイト:スレートリフレクター
  • ストック:VDD 64M
  • アンダーバレル:M1941ハンドストップ
  • マガジン:8MMクラウザー250ラウンドボックス
  • 弾薬:フランジブル弾
  • リアグリップ:ファブリックグリップ
  • 熟練度:フレンジー
  • キット:フルロード

個人的に他の選択肢がないかなと思っているアタッチメントは赤字にしています。

今回は「250発の弾を持つ」というコンセプトでカスタムを作っています。そのため、持たないのであれば、赤字含めてカスタムを見なおすのは問題ありません。

カスタム前後のステータスの変化

これでステータスは以下のとおりになります。(左:初期、右:カスタム後)

MG42-Status-Comparison
クリックすると拡大表示されます

カスタムのポイント

ポイントは以下の4点です

  • 8MMクラウザー250ラウンドボックスを使って弾数を250発にする!
  • VDD680MM31MバレルVDD64Mストックを採用してエイム安定性を強化する
  • フレンジーを使ってキル後に体力回復ができるようにする
  • 弾薬にフランジブル弾にして敵の足を遅くする嫌がらせをする

やはりこのカスタムのコンセプトである弾数250発は採用してもらいと思っています。

そしてロングでも戦えるようにエイム安定性を次点として強化しています。

このカスタムだとキルタイムは初期と同じ232msとなっています。

撃ちあいでダメージをもらうこともあるので、フレンジーで倒したときに回復するようにします。

以前も同じことを書きましたが、熟練度はバイタル、ガンホー、フレンジーが強力だと思っています。

これらがある武器だとまずこの熟練度を軸に考えていいと思います。

また250発の弾薬をフランジブル弾にして、あたると足が遅くなるという嫌がらせもしていきます。

シンプルに敵がロングレンジを走っている時に、フランジブル弾が一番逃がさずに倒しやすいので強いです。

このカスタムをぜひ試して頂きたいのですが、もう少しまじめにするなら、マガジンを13MM対物弾125ラウンドドラムにしてもいいかなと思っています。

MG42はライトマシンガンの中では強武器だと思うので、使ってみください。

ありがとうございました!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

—————————————————————————–

FPSをする上で、ディスプレイとヘッドセットは必須です。
敵の視認性を良くして、音まで聞ければかなり撃ちあいが有利になります。
フリークは好みがありますが、私はあったほうがエイムの微調整がし易いので使っています。
ぜひぜひお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました