CoD Vanguard : マップ紹介 – SUB PENS –

SUBPENS-Eyecatch CoD Vanguard

Vanguard(ヴァンガード)で使用されるマップについて紹介していきたいと思います。

特にCall of Duty Leagueで採用されるモード(Hardpoint, Control, Search & Destroy)を中心に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

この記事ではSUB PENSについて紹介していきます。

スポンサーリンク

Hardpoint (SUB PENS)

SUBPENS-Hardpoint
クリックすると拡大表示されます

SUB PENSはかなり縦長なマップになっています。

①~⑤ポイントもバランスよく配置されているので、しっかりポイント毎に移動することが重要です。

センターのロングレンジを見ている人が多いので、うまくサイドのレーンや上下を使って裏を取り、リスポーンをコントロールする必要があります。

特に①ポイント側のレーンは割と抜けやすい印象があります。

裏を取る立ち回りをしてみてください。

Control (SUB PENS)

SBUPENS-Control
クリックすると拡大表示されます

ピンク側が防衛で、緑側が攻めになります。

防衛側はAポイントからBポイント近辺を見れるので、基本的にはA側に多くのメンバーを割くのが良いかと思います。

Aポイントからの指示で、B側にいるメンバーが敵を倒すような形がきれいだと思います。

Search & Destroy (SUB PENS)

SUBPENS-SD
クリックすると拡大表示されます

ピンク側が防衛で、緑側が設置になります。

Control同様に、Aボム側のほうがマップを広く見渡せるため有利ポジになります。

そのため、防衛の多くはAボム側に行くのが通常だと思います。

攻め側はそれを承知でAボム側で正面衝突するのか、あるいは、センターからA裏を取りに行くのか、いくつか駆け引きをする形になると思います。

最後に

このマップはかなり縦長でロングショットキルが取りやすいマップだと思います。

また微妙に屋根があるので偵察機を落とすのが難しいので、積極的に使っていくのが良いと思います。

また迫撃砲などの空から攻撃するキルストリークは逆に当たらないので、使わないようにしましょう。

おすすめの武器はアサルトライフルやライトマシンガンのような距離の長い武器です!

では、ありがとうございました!

最近購入したディスプレイです!想像以上に視認性が良くなります
個人のスキルを高めることも大切ですが、正直使う道具でもかなり敵を倒せるようになります。
FPSをやるうえで、ヘッドセットとディスプレイは特に重要で必須です。
5万円を超えるディスプレイもありますが、コスパ的にはこれくらい(3万)で十分だと思います!

少しでも敵をたくさん倒したいと思う方はぜひ!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

  1. 田中翔太 より:

    ヴァンガードのブログ投稿頑張ってください‼️

    • kojiro より:

      田中翔太さん
      励みになるコメントありがとうございます!
      もっと有益な情報を提供できるように頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました