CoD Vanguard : マップ紹介 – BERLIN –

BERLIN-Eyecatch CoD Vanguard

Vanguard(ヴァンガード)で使用されるマップについて紹介していきたいと思います。

特にCall of Duty Leagueで採用されるモード(Hardpoint, Control, Search & Destroy)を中心に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

この記事ではBERLINについて紹介していきます。

今後も全てのマップを紹介していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Hardpoint (BERLIN)

BERLIN-HARDPOINT
クリックすると拡大表示されます

①~③のポジションが比較的に左側寄りなので、初期はマップ左側を確保するほうが有利じゃないかなと思います。

また全体的にあまりマップ右側が有利リスになるような印象がないので、基本的には左側のリスを取るほうが有利なんじゃないかなと思います。

ただVanguardは結構リスポーン位置が微妙なので、Hardpointでそれがどのように影響を受けるかによって、戦略は変わってきそうです。

まだ勉強不足なので、プロの方の交流戦などを参考に情報を集めて更新していこうと思います。

Control (BERLIN)

BERLIN-CONTROL
クリックすると拡大表示されます

緑側が防衛で、ピンク側が攻めになります。

Controlはまだマッチングしたことがなく、経験がないのでA攻めとB攻めはどっちが攻略し易いのか全く分からないです。

見た感じだけで言うと、Aのほうが攻め落とし易いのかなといった印象です。

こちらも今後勉強して更新していきたいと思います。

Search & Destroy (BERLIN)

BERLIN-SD
クリックすると拡大表示されます

緑側が防衛で、ピンク側が設置になります。

A側が屋内戦で、B側がロングでの撃ち合いになる傾向があると思います。

敵の武器構成にもよりますが、ロングを抜いてB設置や、逆にBを見ている敵を無視して、A側に突撃するなど色々な攻め方ができるのかなと思います。

最後に

これまで武器のレベル上げや迷彩解除に注力していたので、あまり真剣に各モードとマップの攻略を検討できていません。

これから各プロの交流戦を参考にしたり、自分がやってみて思ったことなどを追記していきます。

シーズン2からはリーグも始まる可能性があるので、それまでには全マップの基本情報は載せていきたいと思います。

まだまだ内容が恐縮ですが、本日は以上になります!

今後もよろしくお願いいたします!

ではでは!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

ここ数日何気なく張っていますが、赤からの3辛は最強です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました