CoD MW2 : 効率的なレベル上げの方法

Maltiplayer-eyecatch CoD MW2

この記事では、Call of Duty Modern Warfare 2 (CoDMW2:モダンウォーフェア2)における効率的なレベル上げの方法について紹介します。

マルチプレイヤーを始めるにあたり、まず最初にすることはプレイヤーのランク(レベル)をなるべく早く上げることです。

装備、キルストリーク、PERKなどをアンロックして、マッチを有利に進めれるようにすることが重要です。

今作はランク55で最後のキルストリークがアンロックされ、全て使用可能になります。よって、まずはランク55まで最速で上げていきましょう。

なお「武器レベルを効率的に上げる方法」に関しては、別の記事で紹介しておりますので以下を参照ください。

スポンサーリンク

更新履歴

※「レベル上げの立ち回り」に関して表記が正しくなかったので修正しました (2022年11月1日)
※効率的なレベル上げの方法を紹介 (2022年10月28日)

レベル上げにおすすめのゲームモード

CoDMW2には複数のゲームモードが存在します。

その中でも毎シリーズ経験値効率が良いモードが『ドミネーションと『ハードポイント』になります。

今作でも積極的にこの二つのモードをプレイしていきましょう。

ゲームモードの選択の仕方

トップ画面で『クイックプレイ』にカーソルを合わせて□ボタンを押し、クイックプレイフィルターを開きます。

Quick-Play.

×ボタンでチェックの有効/無効を切替え、『ドミネーション』と『ハードポイント』のみ選択されている状態にします。

Quick-Play-Filter

この状態でクイックプレイを×ボタンで選択しプレイします。

これにより、『ドミネーション』か『ハードポイント』しか選ばれなくなるので、効率よくレベルを上げることができます。

レベル上げのための立ち回り

今作は特に「単純にキルをする」よりもドミネーションで旗を奪取」したり、「ハードポイント内でキルをする」ほうが、かなり経験値の効率が良いです。チーム貢献によるボーナスポイントの恩恵が大きいです。

そのため、積極的にチーム貢献しながらキルをとるようにしましょう。

デイリーチャレンジで経験値を稼ぐ

CoDMW2ではデイリーチャレンジが設定されており、それをクリアすることでも経験値を獲得することができます。

通常はデイリーチャレンジが3つ設定されており、それぞれクリアすることで2500XPを獲得できます。

3つもクリアするとボーナスチャレンジが解放され、クリアすると10000EXPを獲得できます。

かなり大きな報酬なので、ランクを上げたい場合は必ずクリアするようにしましょう。

Daily-challenge

効率を2倍にする方法

予約購入されている方は『ダブルXPトークン』を所持していると思います。

これは集めても意味がないので積極的に使っていきましょう。

特にランク55までは惜しみなく使っていって問題ありません。

XP-Token

注意点として、このトークンの有効時間はプレイ時間ではなく、実時間です。

マッチ検索を止めている時間も有効時間はどんどん消化されていきます。そのため、しっかり予定を空けて、有効時間中は休むことなくプレイし続けましょう。

まとめ

この記事ではプレイヤーのランクを効率的に上げる方法を紹介しました。

まとめるとポイントは以下のとおりです。

ポイント1:『ドミネーション』と『ハードポイント』のみにゲームモードを絞る

ポイント2:積極的に旗の奪取や防衛、ハードポイント内での戦闘を行う

ポイント3:デイリーチャレンジをクリアして経験値を獲得する

ポイント4:持っていれば『ダブルXPトークン」を必ず使う

まずはしっかりランク55まで上げ、有利にマッチを進めれるようにして、キルを取り易い環境を作りましょう。

そして次のステップとして、武器のレベル上げを進めていきましょう。

ダブル武器XPトークンに関しては、シリーズ通して武器のレベル上げ用の狭いマップがリリースされるので、それまでは使わずに取っておくのも一つの手段だと思います。ここは自己判断でお願いします。

では最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント

  1. 物申す より:

    ※の文は消すか
    FFAorチーデスに
    変えた方がいい気がします。

    キルしたいなら
    FFAにとか。

    ただでさえ
    キル厨多くて拠点回らないので

    • kojiro より:

      物申すさん
      コメントありがとうございます。
      ※の文は消しておきます。
      ご指摘頂いた点に加えて、武器レベルの上げ方は別のやり方が効率が良さそうなので、
      この記事で言及している内容も嘘になっていました。失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました