CoD MW2/DMZ/Warzone2 乗り物一覧

CoD MW2車両一覧:タイトル CoD MW2

本記事ではCall of Duty MW2/Warzone2.0/DMZで使用できる乗り物についてご紹介します。

スポンサーリンク

ATV

CoD MW2車両一覧:ATV

「燃費が良く馬力の高いATVで戦場へと乗り出せ。積載量に非常に優れるため賢く使って敵を翻弄せよ」

まず最初はATVです。

今作の乗り物の中でもトップクラスの機動力を誇るのがATVです。

その代わり耐久性が無いので、DMZで油断しているとAI戦闘員にも破壊されます。

そして乗ったら身体はむき出しなので敵の弾が当たりやすいのが特徴です。

ちなみに、旧Warzoneのバギーと違って3人乗りとなっています。

運転席の前後に乗車席がある事になってますが、前の人は風も弾も受けて大変なのでは。

尚、バギーの上にジャンプして乗る形なら4人以上でも乗れるので、Warzone2.0のクアッドやDMZで4人以上仲間に居る状態でも全員で移動できます。

UTV

CoD MW2車両一覧:UTV

「最大4人を素早く移動させる、わずかな装甲が施されたオフロード車。険しくでこぼこの道でもトップクラスの機動性と操作性で突き進め」

続いてUTVです。

4人乗りの車両では断トツでスピードが速くて足回りが良い車です。

その代わり、ATVと同様に耐久力は無いので壊れやすくなっています。

DMZでは下手にアーマーを着たAI戦闘員が多い場所に突っ込むと、一瞬で破壊されることがあります。

それでも時間制限のある任務等を行う際には諜報する車です。

LTV

CoD MW2車両一覧:LTV

「極端な地形や非通常戦に対応するように設計された、.50口径のマシンガンを搭載した特殊な軽戦闘車両」

続いてLTVです。

耐久力が高く、Warzone2やDMZでの移動時に少し安心して乗れる車です。

ただし、その分スピードは遅いので薄い部分のフロントやサイドの窓ガラス越しに撃たれるので注意が必要です。

尚、MW2のインベージョンでは上部のターレットがデフォルトで付いていますが、DMZではターレットが無いLTVも存在しています。

ハッチバック

CoD MW2車両一覧:ハッチバック

「装甲板も、いかなる重要な保護パーツもない、4ドアの民間用ハッチバック」

続いてハッチバックです。

普通の車、走るより移動速度が欲しい時に乗ろうかなと思える車です。

舗装された道路を走るのは問題ないですが、オフロードではハンドルを取られるので繊細なコントロールが必要となります。

尚、ちょっと何かに当たっただけでドアが取れたりと耐久性にも心もとなさがあります。

SUV

CoD MW2車両一覧:SUV

「戦闘での迅速な脱出や潜入に使える、全地形対応の民間用4WD車」

続いてSUVです。

こちらもハッチバック同様に耐久性には乏しい車です。

全地形対応ということでオフロードでも比較的走りやすいですが、急ハンドルを切るとタイヤを取られるので注意が必要です。

チョップトック

CoD MW2車両一覧:チョップトック

「このオープンカー仕様のオフロード車両は、保護性能はほとんどないが、目標間を素早く移動するのに使える」

続いてチョップトックです。

比較的早い移動速度を出せて取り回しも良いですが、耐久性はそこまで無い車両です。

GMCハマーEV

CoD MW2車両一覧:GMCハマーEV

「驚くほどの静かさと速さ。過酷な戦場でも最大4人のスクアッドメンバーを運搬可能」

続いてハマーEVです。

EVというだけあって、乗るとエンジン音がなくタイヤの音だけ聞こえてくるので凄く静かです。

そしてスピードも速くて足回りもしっかりしているので、とても運転しやすい車となっています。

尚、執筆時点では他の車両と同様にガソリンスタンドでエネルギーの充填が出来ます。

正し、フィールドに落ちているガソリン缶を用いたエネルギーの補填は出来ません。

貨物トラック

CoD MW2車両一覧:貨物トラック

「大型産業車両。移動速度は遅いが、銃撃戦で少量のダメージに耐えられる」

続いて貨物トラックです。

今作のトラックは2人乗りですが、荷台に沢山の人を乗せて運ぶことが出来ます。

尚、速度はとても遅いです。耐久性も普通といったところ。

ちなみに、キャンペーンや協力プレイで出てくるトラックの荷台にはランチャーや武器が配置されていることがあります。

ちなみに、バックの加速がやけに早いです。

重戦車

CoD MW2車両一覧:重戦車

「対装甲滑腔大砲と搭載機銃を装備した重戦車」

続いて重戦車です。

グラウンドウォーなどの大規模マルチプレーヤーに登場する乗り物です。

速度は出ませんが主砲のダメージは大きい。

軽戦車

CoD MW2車両一覧:軽戦車

「多目的ターレットを備えた軽装甲機動戦車」

続いて軽戦車です。

重戦車に比べると加速性能や取り回しが良いです。

しかし、大規模戦闘モードでしか使えないので、集中砲火を受けたらすぐ壊れます。

APC

CoD MW2車両一覧:APC

「この水陸両用のAPCは、30mmキャノンの砲撃を浴びせ、最大12名の隊員を前線に運び、モバイルスポーンポイントとなることができる」

続いてAPCです。

人を乗せて運ぶのが目的なので装甲車系ではスピードが速い方です。

小型ヘリ

CoD MW2車両一覧:軽量ヘリ

「ツインエンジンの小型ヘリ。戦闘支援と戦闘地域での機動性に優れる」

続いて小型ヘリです。

空を飛んで移動する際には一番早い乗り物です。

フレアを搭載していてミサイルロックされてもタイミングよく発射すれば回避可能です。

ただし、体力は少ないので銃で撃たれまくるとすぐに壊れます。

ちなみに、シーズン1のDMZでは周りに強いAI戦闘員が多く居る際に奪って飛び立とうとすると一瞬で破壊されることもありました。

尚、MWⅡのβ版の時の表記は「軽量ヘリ」でした。

装甲ヘリ

CoD MW2車両一覧:装甲ヘリ

「重装甲の捜索救助用ヘリ。部隊を戦場まで運んだり、対空兵器の目標になったときにフレアを展開できる」

続いて装甲ヘリです。

桁外れの耐久性を持っていて、普通に攻撃しただけだと落とすのが難しいヘリです。

後ろに大量に人を積んで移動する事も可能で、グラウンドウォーの前線で飛んでいると味方のリスポーン拠点になれます。

尚、Warzone2.0にも最初の頃は登場していました。

しかし、最終円で上から一方的に撃ち下すムーブが流行り、Warzone2.0からは排除されました。

RHIB

CoD MW2車両一覧:RHIB

「特殊部隊用に設計された、操縦しやすいタクティカルボート」

続いてRHIBです。

水上を高速移動できるボートで、4人乗りですが座席に着かずに上に乗るだけならもっと乗れます。

スピードも出るし取り回しもしやすいですが、身体は野ざらしなので撃たれると防ぎようがありません。

装甲哨戒艇

CoD MW2車両一覧:装甲哨戒艇

「.50口径のマシンガンを搭載した装甲哨戒艇」

最後に装甲哨戒艇です。

RHIBとは違い、前後に.50口径のマシンガンが搭載されていて、運転手以外に2名が撃つ事が出来ます。

しかし、運転席と機銃席は敵の弾が当たりやすい構造となっています。

そのため、被弾したら無理せず船底に伏せる事も必要です。

尚、後部の機銃席についたあと、移動しようとして終了すると海に落ちるケースがあるので注意です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました