CoD MW3 : マップ情報(ファヴェーラ)

CoD MWIII(MW3)マップ紹介:ファヴェーラ CoD MW3

この記事では『Call of Duty Modern Warfare III (CoD MW III)』で登場するマップのファヴェーラ(Favela)についてご紹介します。

スポンサーリンク

マップ紹介(ファヴェーラ)

CoD MWIII(MW3)マップ紹介:ファヴェーラ(地点名)

ファヴェーラは、旧Modern Warfare 2 (2009)に登場したリメイクマップの一つです。

ただし、当時からはより現代風にアレンジされているようです。

例えば、芝生のサッカーコートがハードコートに変わっていたりします。

また、各所の明るさをあげて、視認性が良くなるように改善されています。

尚、マップの特徴としては、とても入り組んでいて走り回るタイプの方にとっては好まれるマップだと思います。

平面では3レーンに見えますが建物の上や2階をジャンプでつたって移動できるので様々なルートが存在します。

さらに、各所の建物の屋上からはロングも狙えるので、スナイパーライフルのようなロング武器でも戦う事が出来ます。

ハードポイント

CoD MWIII(MW3)マップ紹介:ファヴェーラ(ハードポイント)

ファヴェーラのハードポイントの順番はこのようになっています。

③ポイント目以外は屋上庭園や廃れた部屋あたりを取られると、上からの攻撃にさらされてしまうので注意が必要です。

②ポイント目は草むらが多く、芋りに最適な場所が多いです。

また、草むらにACSを置いておくと壊されにくくて便利です。

③番目のポイントの工事現場はマップ左側のドアから入った所にあるオブジェクトの裏で防衛するのが鉄板です。

攻撃側はその場所に居る事を想定して攻略する必要があります。

ドミネーション

CoD MWIII(MW3)マップ紹介:ファヴェーラ(ドミネーション)

ファヴェーラのドミネーションの配置はこのようになっています。

ドミネーションなので2旗を取って防衛したいところですが、マップが入り組んでいるので中々厳しいです。

B旗やC旗は上からの射線にも注意が必要です。

最後に

本記事では、Call of Duty MW3のファヴェーラのマップの情報について記載しました。

MWIIIの情報は以下のページにまとめているので、良ければ武器や設定等の攻略情報も参考にしてみてください。

CoD MW3 : 強武器カスタムや各種設定などのまとめ

お願い:本ページの情報を仲間内での情報共有に使用して頂くのは問題ないのですが、あたかもご自身が作成された様にSNS等でそのまま共有するのはお控えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました