CoD MW3 : HOLGER 556のカスタム紹介

HOLGER556-eyecatch-1 CoD MW3

この記事では『Call of Duty Modern Warfare III (CoD MW III)』で登場するアサルトライフル(AR) HOLGER 556について、おすすめのカスタムを紹介致します。

正直今作はかなりARは強武器になっているかと思いますが、その中で最初から最強と言われていたのがHOLGER 556になります。

当然のようにGA(紳士協定)となっており、競技シーンでは使われない武器になっています。

当然強いとは思いますが、個人的には弱体化が入ったことで、頭1発、胴体2発の3発キルが出来なくなったので、MTZ-556のほうが強いんじゃないかなとは思っています。

スポンサーリンク

更新履歴

  • HOLGER 556のおすすめカスタムを紹介 (2023年11月28日)

HOLGER 556の解放条件

  • プレイヤーランク37レベル
  • ゾンビモードでHOLGER 556を持って脱出する

HOLGER 556の修正内容

リリース後パッチ

  • ヘッドショットのダメージ倍率が1.4倍から1.3倍に減少
  • 首、上半身、腕、手のダメージ倍率が1.1倍から1倍に減少
  • ダッシュ後射撃時間が210ミリ秒から231ミリ秒に増加

頭部と、胴体上部のダメージが減ったことで、頭1発、胴体2発の3発キルが出来なくなっています。これにより、もしかしたら「あれ?キルタイム遅くなった?」と感じるシーンはあるかもしれません。

ただ、それ以外に変更はないので、そこまで致命的な弱体化ではないかと思いますが

ダッシュ後射撃時間も遅くなっていますが、エイム速度が元からもっと遅いのでそこまで気にならないとも思います。

HOLGER 556のおすすめカスタム

HOLGER556-custom-1
  • マズル:シャドウストライクサプレッサー
  • バレル:CHRIOS-6マッチ
  • レーザー:
  • サイト:MK.3リフレクター
  • ストック:
  • アンダーバレル:XTENファントム5ハンドストップ
  • 弾薬:
  • マガジン:
  • リアグリップ:モーン20グリップ

マズルはシャドウストライクサプレッサーを使っています。このアタッチメントはBAS-B(BR)の武器レベル24で解放可能です。今作は発砲時にミニマップに赤点が出ます。そのためサプレッサーが強力なアタッチメントになります。ノーリスクでサプレッサーが付与できるので、これを使っています。ソニックサプレッサーもARと相性が良いのですが、この武器は垂直反動が大きいので、少しでも反動を抑えるために、シャドウストライクサプレッサーのほうがいいかなと思います。

バレルはCHRIOS-6マッチを使っています。このアタッチメントはこの武器の武器レベル20で解除可能です。有効射程距離を大きく強化し、反動制御も強化できるアタッチメントです。それと引き換えにエイム速度が結構落ちるバレルなので残念ではありますが、射程距離はかなり重要なので、このアタッチメントを使っています。射程距離を気にしないのであれば別のアタッチメントもありだと思います。

サイトにはMK.3リフレクターを使っています。このアタッチメントはMTZ-556(AR)の武器レベル2で解放可能です。SMGなどの近距離武器とは違い、30m前後でも戦うことが多いARにはサイトは必須と言ってもいいかもしれません。今作はMK.3リフレクターが見やすいのでお勧めです。もし不要であれば、ストックにして反動制御を強化するのが良いかと思います。

アンダーバレルにはXTENファントム5ハンドストップを使っています。このアタッチメントはAMR9(SMG)の武器レベル13で解放可能です。反動制御を強化しつつ、操作性も上がる優秀なアンダーバレルです。同様に、機動性と操作性が強化できるDR-6ハンドストップもかなりおすすめですが、ARに対しては反動制御重視でXTENファントム5ハンドストップが相性が良いかと思います。

ストックにはモーン20グリップ使っています。このアタッチメントはこの武器の武器レベル18で解除可能です。反動制御を強化するために使っています。エイム速度を落とすことなく、かなり反動制御を強化できるのでおすすめです。

最後に

この記事ではマルチプレイで使えるHOLGER 556のおすすめカスタムを紹介しました。

何度も言うように、今作はマップの広さもあり、ARがかなり強いかなと思います。

キルタイムは基本的に4発キルで胴体が306msとなっています。個人的にはMTZ-556のほうがキルタイムも早く、エイム速度も速いので強いと思っていますが、射程距離がHOLGER 556のほうが長く、ARらしい戦い方ができる武器になっています。

好みの部分は出てくると思いますが、ぜひ両方試してみてもらえたらと思います!

では最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました