CoD Vanguard : シーズン1の新武器と新Perkの紹介

Patch108-Eyecatch CoD Vanguard

今週から待望のシーズン1が日本時間の12月9日より開始されます。

先駆けて本日パッチ1.08がリリースされ、新しい武器や新Perk(パーク)がリリースされています。
※まだカスタムマッチでしか利用できません

本日は簡単に新しい武器とパークについて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

新武器について

シーズン1で追加される5つの武器のうち、アサルトライフルのCOOPER CARBINEとスナイパーライフルのGORENKO ANTI-TANK RIFLEを紹介していきます。

その他にも近接武器が2つと、サブマシンガンが1つ追加されます。

近接武器は説明を省略します。サブマシンガンはシーズン途中での追加とのことで、残念ながら今時点ではまだ使えません。

COOPER CARBINE

COOPERCARBINE

初期ステータスは下記のとおりになります。

COOPER-CARBINE-stats

見てのとおり距離は短めで、やや反動が強めアサルトライフルになっています。

ただデフォルトのステータスでキルタイムが222msとなっており、全アサルトライフルで最速になります。

また威力強化+速射速度を最大にあげると122msまで強化することができそうです。

ただここまですると実用的ではなくなるので、実用的なレベルで考えると150ms~180msあたりになるのかなと思います。

反動は中々抑えれそうにないのと、有効射程距離がそこまで長くならないので、ロングレンジで戦うようなアサルトライフルではないと思います。

GORENKO ANTI-TANK RIFLE

GORENKOANTI-TANKRIFLE

初期ステータスは下記のとおりになります。

GORENKOANTI-TANKRIFLE-stats

ずば抜けているのは威力で、スナイパーライフルで最高の150ダメージとなっています。

所謂、カスあたりというようなことは発生しづらく、足でも一発で敵を倒せる火力です。

一方でその分エイム時間はめちゃくちゃ遅くなっているのと、有効射程距離が短めになっています。

有効射程距離に関しては、どの程度はなれて1ショットキルができるのかは別途検証していきたいと思います。

ちなみに地味に速射力が高く、結構連発で撃つことができます

デフォルトだと銃口が大きく跳ね上がるのであまり実用的ではありませんが、カスタム次第である程度抑えることができるので、他のスナイパーよりは連射がきくと思います。

スナイパーライフルは1ショットできて、かつ、エイム速度が速いものが強いと思っているので、これはいまいちなんじゃないかなと思っています。

新パークについて

Perk 1 サーペント

サーペント

このパークはダッシュによりダメージを減少させることができるようです。

どれくらい減少できるのか、厳密に検証したわけではないですが、25ダメの4発キルの武器が5発キルに、そして、34ダメの3発キルの武器が4発キルになったので、減少はするようです。

ただPerk1にはゴーストサバイバルトレーニングもあり、これがどこまで使われるのかは未知数です。

走りながら戦うガンホーとの相性が良さそうです。

Perk 2 イントゥイション

イントゥイション

このパークは敵が付近にいる場合、壁越しでもビジョンパルスが使用可とのことです。

「は?」といった感じですが、ハイアラートをイメージしてもらえると分かり易いです。

近距離で敵がこちらを見ている場合は、以下のようにその方向が黄色く表示されます。(画面左)

敵に見られる状態

敵がこちらを見ていない場合は、以下のようにその方向が白く表示されます。(画面左)
※若干薄くて見づらいです

敵に見られてない状態

これは近距離であれば壁越しでも機能します

ハイアラートはロングレンジでも見られたらその方向が黄色くなりますが、イントゥイションは近距離でないと発動しないところが違いになります。

Perk2も優秀なものがいっぱいあるので、使われるか不明ですが、サーチ&デストロイとかなら使えるのかなと思います。

最後に

今後も上記新しい武器やPerkを使い込んで、おすすめカスタムの紹介や、おすすめPerkの記事等のアップデートなど行っていきます。

ぜひ今後もご確認して頂けたらと思います。

また、Warzoneとの統合も行われていくので、今後はWarzoneに関しても時間を作って記事を作っていけたらと思います。

では、ありがとうございました!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

—————————————————————————–

FPSをする上で、ディスプレイとヘッドセットは必須です。
敵の視認性を良くして、音まで聞ければかなり撃ちあいが有利になります。
フリークは好みがありますが、私はあったほうがエイムの微調整がし易いので使っています。
ぜひぜひお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました