CoD MW3 : キャンペーンの早期アクセス開始

MW3-campaign-eyecatch CoD MW3

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)のキャンペーンについて紹介します。

前作同様、デジタル版を予約購入している人は、2023年11月3日よりアーリーアクセスが可能になっており、キャンペーンモードを先行プレイすることができます。

マルチプレイヤーと同時リリースだと、キャンペーンをやりたくても出来ないユーザーがいたかと思いますが、今作もしっかりキャンペーンを楽しむことができます。

予約購入をした方はぜひキャンペーンモードをやっていきましょう。

スポンサーリンク

更新情報

  • キャンペーンのベテランクリアと武器回収100%の報酬について追記 (2023年11月8日)
  • キャンペーン情報を紹介 (2023年11月4日)

プレイする前に行うこと

プレイする前に必ず行うことがゲームの各種設定です。

以下の記事でおすすめの設定を紹介しておりますので、まずは参考に設定をしてください。

ただしベータ版の内容で記載しており、早期アクセス時の設定画面だと、項目の場所が若干変わっていたります。以下の記事の内容も11月10日の正式リリース以降に修正します。
※設定値自体はベータ版のものが参考にはなりますので、是非ご確認ください。

ゲーム難易度の設定

ゲーム難易度は4つ用意されています。

MW3-campaign-difficulty

それぞれにあった難易度でプレイしましょう。

難易度説明捕捉
ルーキーCall of Dutyをはじめてプレイするプレイヤー向け説明のとおり始めてCoDをプレイする方はこちらを選びましょう
レギュラーあなたの戦闘能力が試されるストーリーを楽しみたいCoDユーザーはこちらを選びましょう
ハード能力の限界に挑戦腕に自信有りというCoDユーザーはこちらを選びましょう
ベテランもはや生存不可能初見でクリアしていくのはほぼ不可能。勇気のある方が選びましょう。

キャンペーンモードのミッション攻略についてはネタバレになるので記載しません。

ただ、これからマルチプレイヤーをする方にとっても、操作になれるという意味でも本当に楽しめるのでぜひキャンペーンモードをプレイしていきましょう。

ミッション一覧

キャンペーンのミッションを一覧化しておきます。

各ミッションをクリアするとダブルXPトークンなど今後マルチプレイヤーでも有利に進めれるアイテムが入手できるので、クリアしておきましょう。

#ミッション名説明完了報酬
1627作戦
627作戦
深夜、アルファチームがロシアの収容所に潜入コーリングカード
『深呼吸』
2貴重貨物
貴重貨物
ウルジクスタンの港でファラとULFが極秘武器を受け取るため待機XPトークン
武器XPトークン
3原子炉
原子炉
ウルジクスタン北部の原子力発電所で141がコンニ部隊を襲撃オペレーター
『コルソ』
4ミサイル弾頭
ミサイル弾頭
盗まれたミサイルを取り戻すため、141がウルジクスタンのファラと合流コーリングカード
『ギリー野郎』
5潜入
潜入
ロシア人スパイに会うためラズウェルがアークロフピーク軍事基地に潜入XPトークン
武器XPトークン
6乗客
乗客
ソチ行きのロシア航空761便がハイジャックされる
7墜落現場
墜落現場
策略からULFを守るためファラがロシア機の墜落現場に急行オペレーター
『パスファインダー』
8一触即発
一触即発
プライスがブラボーチームとヴェルダンスクでのマカロフとの最後の遭遇について語るコーリングカード
『有毒ドリップ』
9オリガルヒ
オリガルヒ
マカロフの後継者を調査するため、ソープとゴーストがプライベートアイランドに潜入XPトークン
武器XPトークン
10高層建築
高層建築
ロシアのサンクトペテルブルグでプライスとギャズがコンニのセーフハウスを襲撃オペレーター
『ドク』
11極寒のツンドラ
極寒のツンドラ
141は、シベリアの極寒のツンドラでマカロフの護送団を待ち伏せるコーリングカード
『ドクロラプソディ』
12ゴラダム
ゴラダム
偽旗作戦を阻止するため、ゴラダムでソープとゴーストがコンニの部隊と交戦XPトークン
武器XPトークン
13デンジャークロース
デンジャークロース
プライス、ギャズ、ファラ、アレックスが、シャドウ・カンパニーのガンシップの近接航空支援と共にコンニ制圧下の空軍基地を捜索オペレーター
『ジャバー』
14トロイの木馬
トロイの木馬
141は、マカロフを見つけて殺すためにロンドンでコンニの手掛かりを追う武器『BROGUE』
エンブレム『ソーピー』

難易度「ベテラン」でのクリア

難易度「ベテラン」でクリアした際の報酬は「141、準備完了」というゴールドのトロフィーのみです。

大した報酬はないので無理にクリアする必要はなく、クリアしたい方のみ難易度「ベテラン」にチャレンジしたらいいかなと思います。

交戦自由型ミッションでの武器の回収について

今作はこれまでのような一方通行的なミッションの進行に加えて、フィールドを自由に駆けてミッションをクリアする「交戦自由形ミッション」があります。

交戦自由形ミッションではマップに武器が配置されており、それをアンロックすることで出撃時にカスタムを組んで出ることが可能です。

とは言え、同じマップ内でしか使用できないのでそこまで重要度は高くなく、あくまでコレクション要素の高いものになっています。

全てのマップで武器回収率を100%にしたら、「ギアヘッド」というゴールドのトロフィーが報酬としてもらえます。

「ベテラン」同様に無理にクリアする必要はないですが、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください!

ちなみに難易度は「ルーキー」で収集する方が楽なので、無理にベテランでチャレンジする必要はありません。

まだ全マップはカバー出来ておりませんが、武器の場所は以下の動画を参考にしてください。

最後に

この記事ではCoD MW3のキャンペーンに関する内容を紹介しました。

MW2同様に、グラフィックは綺麗で、演出も映画のようで非常に気持ちが高まりました。

ぜひプレイしてみてください!

最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました