この記事では、Call of Duty Modern WarfareⅡ (COD MWⅡ)に登場するマップ『ファーム18』について紹介します。
マップ紹介(ファーム18)
このマップはセメント工場の一角につくられた訓練施設となっています。
そのため、中央の射撃場や右側の訓練コースなど、市街地での戦闘訓練が出来るような設計になっています。
特にマップ中央の射撃場は壁が薄いので、ドリルチャージが大量投下されます。
さらに、業務ビルや宿舎・食堂は上下の要素があり、それぞれ敵がキャンプしている可能性があるので、しっかりとクリアリングが必要です。
マップサイズは中、6vs6用のコアマップです。
マップ構造上、基本的な戦闘は中央部分で発生しやすいので、思ったより小さく感じられる良マップです。
ハードポイント
このマップのハードポイントの場所はこのようになっています。
ポイント数が8個もあって、マップ規模の割には多いと思います。
特に⑦と⑧のポイントが近く、連続して確保しやすいポイントです。
尚、①・③・⑤はドリルチャージが刺さるポイントなので、守っている方はトロフィー必須です。
逆に、それ以外はセムテックスやフラグの方がささります。
サーチ&デストロイ
このマップのサーチ&デストロイの場所はこのようになっています。
Attacker側は近いA側攻めがベースになりがちです。味方が少し前押ししてくれれば、一気に設置も可能です。
逆に、何回かA攻めをした後、最初からBに人数をかける戦術も面白い読みあいになります。
ちなみに、どちらも近距離系の武器が強いマップとなっています。
最後に
時間が取れれば強ポジについても掲載していきたいと思います。
もしよければ是非みなさまのとっておきポジションをコメントで紹介してもらえると嬉しいです。
最後までご覧頂きありがとうございました。
コメント