CoD Vanguard : シーズン3.5パッチノート (5月27日の修正追加)

Patch20220526Eyecatch CoD Vanguard

シーズン2が長かったので、今回のシーズン3.5(リローデッド)パッチがかなり早く感じます。早速明日からスタートするシーズン3.5のパッチノートが公開されたので紹介したいと思います。

※5月27日の修正内容も追加

スポンサーリンク

マップに関する変更点

  • 新マップ「Sphere」の追加
    縦長のマップでそんなに広くはないです。
    ただ若干高低差のあるマップで面白そうではあります。
SPHERE
クリックすると拡大表示されます
  • Berlin、Castle、Sub penにあった不具合を修正
    詳細は本家サイトをご確認ください。

モードに関する変更点

  • Arms Race
    • プレイヤーがバイクに乗った際にバイクが爆発しても視点が回転しなくなった。
      ※意味が分かりませんが、あまり気にしなくて良いと思います。

オペレータに関する変更点

  • 新オペレータ「Kim Tae Young」が追加
    オペレータバンドルで解放とのことなので購入する必要があります。
  • オペレータ「Anna」の生年月日を修正

武器(装備)に関する変更点

  • 新SMG「H4 Blixen」が追加
    解放条件は「1マッチでスライディングキル3回を15回達成」
    ※既に解放できそうな見た目ですが、日本時間26日2時まではトラッキングされないと思います。
    初期ステータスとしては「機動力が高く」、「レンジの長い」SMGになっています。
  • STG44 (AR)
    • 迷彩解除が正しくトラッキングされるようになった
  • NIKITA AVT (AR)
    • ZAC MSストックが特定の光学式サイトの視界を妨げなくなった
  • Cooper Carbine (AR)
    • M1941ハンドストップ、14″グレイシーラピッド、リコイルブースターが指定された武器レベルでアンロックされない不具合を修正
  • Volkssturmgewehr (AR)
    • バイタルダメージの増加 (42->56)
    • エイム時間が190msから200msに増加
    • ダッシュから射撃までの時間が217msから212msに短縮
  • KG M40 (AR)
    • サバイバリストの迷彩解除ミッションについて正しいアタッチメント表記に修正
  • M1 GARAND (MR)
    • 迷彩ミッション「マインドゲーム」のマガジンの表記を正しいものに修正
  • No69スタングレネード (タクティカル)
    • 爆発ダメージを25から5に減少
  • Sマイン44 (タクティカル)
    • ハードコアモードでも爆発ダメージが50から10に減少
      ※コアモードでのダメージに変更はありません
  • オーバーキル (Perk)
    • Perk3からPerk1に変更
  • ピアシングヴィジョン (Perk)
    ※敵がハイライトされづらく、ハイライトされても見えづらいという弱体化だと思います。
    • 敵をハイライトするために必要なサプレッションの量が増加
    • ハイライトされた敵の視認性が減少
  • サバイバルトレーニング (Perk)
    • Perk1からPerk3に変更
  • ニンジャ (Perk)
    • Perk1からPerk3に変更
  • トロフィーシステム (フィールドアップグレード)
    • 近接攻撃が適切にトロフィーにダメージを与えるようになった
    • サプライボックスをトロフィーで破壊可能になった
    • エリア外に投げられたトロフィーは非アクティブになる
  • カウンター偵察機 (キルストリーク)
    • 敵のカウンター偵察機が出た際に正しくアナウンスされるようになった

ランクプレイに関する変更点

  • MP-40 (SMG)
    • マズル「F8スタビライザー」を制限
    • バレル「VDD189mmショート」を制限
  • スナイパーライフル全般
    • サイト「ファクトリーアイアンサイト」を制限
    • リアグリップ「レザーグリップ」、「ファブリックグリップ」を制限
    • ストック「サクラCVRカスタム」、「ストックなし」を制限
  • Top Break (Pistol)
    • バレル「ウィルキーW-7」を制限

その他

ユーザーエクスペリエンスなども少し修正が入っていますが、そこまで重要ではないので割愛します。

確認したい場合は本家サイトをご確認ください。

最後に

武器の調整は入っていないので大きな変更はないですが、今後武器調整も入る可能性はあるかと思います。

今回の内容で個人的に大きかったのは、以下の3点です。

  • スタングレネードのダメージ減少
    これでスタンで死ぬケースが結構減ると思います。
  • ニンジャのPerk1からPerk3への変更
    ランクプレイだとPerk1はニンジャ、Perk3をダブルタイムにしていたので、かなりインパクトが大きいです。モードによって使い分けだったり、デッドサイレンスをうまく使う必要が出てきそうです。
  • ランクプレイにおけるMP-40の制限アタッチメントの追加
    個人的なおすすめカスタムで両方とも使っているアタッチメントだったので結構な弱体化です。これならSTENを使えばいいかなと本気で思います。※STENもじきに弱体化や制限をされると思いますが。

最近あまりVanguardをやっていないですが、新しいSMGは解放して使ってみたいと思います!

では明日からがんばりましょう!

FPSゲームは使用する道具が大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました