CoD Vanguard : マップ紹介 – CASABLANCA –

CASABLANCA-Eyecatch CoD Vanguard

シーズン2で追加されたマップについて紹介していきたいと思います。

特にCall of Duty Leagueで採用されるモード(Hardpoint, Control, Search & Destroy)を中心に紹介していきます。※個人的に良くやるモードだからというのもありますが。

この記事ではCASABLANCAについて紹介していきます。

スポンサーリンク

Hardpoint (CASABLANCA)

CASABLANCA-Hardpoint
クリックすると拡大表示されます

かなりバランスの良いポイントの配置になっていると思います。チームとして上手くリスをコントロールする必要があります。

①ポイント以外は思った以上に固め易いので、とにかく先に入ってポイントを固めるのが重要だと思います。

マップの構造としてはSMGが結構活躍し易いと思います。色んな角度から裏取りなども出来るのでやっていて楽しいです。積極的にリスを変えたり、味方がポイントに到着したら前押しなどするのがいいと思います。

Control (CASABLANCA)

CASABLANCA-Control
クリックすると拡大表示されます

ピンク側が防衛で、緑側が攻めになります。

AとBポイントがかなり両極端な場所にあるので、初手にどっちのポイントから攻めるのかはチームと合わせて行動する必要があります。

チーム全員で一つのポイントを落としにいく場合は、結構な確率で反対側のポイントを見ていた防衛側の敵が裏取りしてくるので警戒するようにしましょう。

個人的にはControlするにもかなり楽しいマップだと思っています。

Search & Destroy (CASABLANCA)

CASABLANCA-SD
クリックすると拡大表示されます

ピンク側が防衛で、緑側が設置になります。

基本的にコントロールと同じ場所にボムがあります。AとBが程よく離れており、防衛側もどっちにくるのか見定めづらいので読み合いになり、かなり面白いマップです。

恐らく基本はAボム設置になると思います。

かなり入り組んだマップなので、丁寧にクリアリングしないと、あっさり角待ちにやられます。

最後に

個人的にはかなり好きなマップです。今後ランクプレイにも追加してもらいたいなぁと思ってます。

既にCASABLANCAマップの限定モードがなくなって残念です。

スペイン語圏にいるのでカサブランカという言葉にも若干親近感がありますw

ご参考までに!

FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました