CoD DMZ:The Haunting ナイトメア作戦の攻略

CoD DMZナイトメア作戦攻略 Cod Warzone2

今作のCoDのハロウィンはマルチプレイやWarzoneやDMZで敵を倒して魂を集めて限定アイテムと交換するイベントと、アルマズラやヴォンデルでミッションをクリアするナイトメア作戦の2つのイベントが存在します。

本記事では、Call of Duty MWIIのハロウィンイベントのナイトメア作戦の攻略について記載します。

スポンサーリンク

ブッチャー

CoD DMZナイトメア作戦攻略:ブッチャー

まず最初はブッチャーを倒す任務です。

この任務は、アルマズラのシティ・ザルクワ・ザヤ・セメタリーの4カ所のいずれかに存在するリリスの祭壇を起動して、出現したポータルに入って倒す事でクリアできます。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:ブッチャー(リリスの祭壇で儀式を開始)

リリスの祭壇の場所はマッチが開始した時点でマップに表示されているのでわかりやすいです。

祭壇に近づくと「儀式を開始」という表示が出るのでアクションボタンで起動します。

そうすると、メーターが上がり始めて、MAXまで到達すると完了となります。

この作業をリリスの像の数だけこなしていきます。

その間、ゾンビやNPCの襲撃があるので迎撃する必要があります。

イベント開始当初は他のプレーヤーも沢山集まってくるので注意が必要です。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:ブッチャー(ナイトメアポータルのオープン)

そして、全ての像の起動が完了すると、中心にナイトメアポータルが出現します。

そのポータルに近づくとアクションボタンで入ることが出来ます。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:ブッチャー(ブッチャーと戦闘)

続けて、ポータルから入ると特殊なエリアでブッチャーとの戦闘となります。

画面上部にブッチャーの体力が表示されるので、無くなるまで撃ち続ければOKです。

尚、ブッチャーは不定期でゾンビを呼び出すので、ゾンビも相手しながら攻撃する必要があります。

また、キルストリークやフィールドアップグレードが使えないので純粋に銃撃か打撃で攻撃するしかありません。

ゾンビを倒すと弾薬をドロップしますが、パーティメンバーが同じ弾薬を使用していると枯渇気味になります。

さらに、エリアには他のプレーヤーも後から侵入する事が出来ます。

そのため、ブッチャーとゾンビだけ意識しているとプレーヤーに狩られる可能性があるので注意です。

無事にブッチャーを倒すことが出来れば任務クリアとなります。

初見プレイの様子は以下の動画をご覧ください。

沼地の怪物

CoD DMZナイトメア作戦攻略:沼地の怪物

続いては沼地の怪物を倒す任務です。

この沼地の怪物の出現場所はマウィゼマーシュに特定されています。

具体的な場所としては、マウィゼマーシュのリゾートの島よりシティ側の小島です。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:沼地の怪物(黄金のティアラ)

この付近に行くと、大きな卵みたいなものが点在しています。

この卵はサプライボックス等のようにコンテナになっていてアクションボタンで開ける事が出来ます。

その中に黄金のティアラが入っているので、それを持って小島の真ん中の魔法陣へ持って行きます。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:沼地の怪物と対戦

そうすると、怪物が複数体出てくるので、それを倒すとクリアとなります。

このエリアは周囲にプレーヤーのスポーン地点が複数あるので、頻繁に戦闘が行われるので注意です。

ファラオ

CoD DMZナイトメア作戦攻略:ファラオ

続いてはファラオを倒す任務です。

このファラオはオアシスの遺跡地帯に出現します。

このエリアのNPCは攻撃力の高い武器でダメージを与えてくるので注意して進む必要があります。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:ファラオ(呪われた頭蓋骨)

そのNPC達を倒すと「呪われた頭蓋骨」をドロップします。

この頭蓋骨をエリアの奥にあるファラオの祭壇に入れる事でファラオを出現させることが出来ます。

尚、ファラオを出現させるためには、呪われた頭蓋骨を10個設置する必要があります。

そのため、多くのNPCを倒して頭蓋骨を集めるようにしてください。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:ファラオと戦闘

そして、ファラオが出現したら攻撃して倒します。

その際、ファラオに近づくと「とどめの一撃」で攻撃してきて、くらうと一発でダウンするので出来るだけ距離をおいて戦ってください。

ファラオは結構足が早く、焦って逃げると行き止まりというケースもあります。

そうなると「とどめの一撃」をくらうしかなく、恐怖を味わう事が出来ます。

しかも「とどめの一撃」中は味方が攻撃してもファラオにダメージが入りません。

ちなみに、ファラオを攻撃している最中も強い武器を持ったNPCが出現するので後ろにも注意が必要です。

無事に倒すことが出来ればクリアとなります。

UFO

CoD DMZナイトメア作戦攻略:UFO

続いてはUFOです。

UFOの出現場所はサワビレッジの南東の海と固定されています。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:UFOと戦闘

エリアに近づくと、UFOのエリアだけ海が干上がっていて、沈没船がむき出しになっています。

その場所の上空に丸い球体が存在しており、それを攻撃すると3つに分裂します。

続けて分裂した球体をそれぞれ撃破することでUFOが出現します。

UFOは直線的に動くビームで攻撃してくるので注意が必要ですが、ダメージはそこまで多くないので遮蔽物に隠れながら攻撃すれば簡単に倒せます。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:神器

無事にUFOを撃破すると、神器をドロップします。

これを拾うとバックパックに収納するのではなく、持って移動するかたちとなります。

神器を持っている間は行動が色々制限されますが、ジャンプやラぺリング、ハシゴをのぼる事は出来ます。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:UFO(神器をポータルに投入)

この神器を持って船上に出現したポータルへ入れる事で任務完了です。

ちなみに、エリアの周りの海水は斜めにせり上がっていて、泳ぐと楽しいです。

幽霊列車

CoD DMZナイトメア作戦攻略:幽霊列車

続いて幽霊列車です。

こちらはアルマズラ地方を反時計回りで回っている列車がターゲットです。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:幽霊列車の先頭車両

これまでは旅客列車でしたがハロウィンイベント中は幽霊列車となっています。

そして以前は入れていた車両の間は塞がれています。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:幽霊列車に乗る場所

そのため、列車後方の貨物車両から乗り込む必要があります。

そこから乗り込んだ後は列車前方に向けて進んでいきます。

この際にセンサーマインやグレネードが付いた罠、セントリーガンや膨張式デコイが仕掛けられているので気を付けながら進む必要があります。

ただ、敵は居ないので慎重に行けば問題ありません。

来るとしたら他のプレーヤーが後ろから乗り込んでくる可能性があるので、サプレッションマイン等を仕掛けて進むとわかりやすいです。

CoD DMZナイトメア作戦攻略:幽霊列車(列車の心臓)

列車の一番前にたどり着くと、金庫があるのでそれを開けます。

そうすると金庫の上に「列車の心臓」というアイテムが出現するので、それを取得すると任務クリアとなります。

ちなみに、列車を進んでいく際に存在するコンテナからは耐熱性の鍵をゲットすることが出来ます。

これは列車の最前列の鍵コンテナを開けるために必要となります。

また、「列車の心臓」を取得するとポータルが出現します。

このポータルに入ると、列車の上空にワープして脱出することが出来ます。

悪霊

CoD DMZナイトメア作戦攻略:悪霊

最後に悪霊です。

これは、クォーリー・シティ・エアポート・フォートレスの4つのエリアでコンテナを探索する任務です。

とりあえず各エリアに行ってコンテナを漁りまくっていると、大音量とエフェクトでびっくりさせてくるジャンプスケアに遭遇することが出来ます。

うるさくて音に意識がいきがちですが、これが各エリアで出現するエフェクトが異なります。

クォーリーではリーパー、シティではグール、フォートレスではスペクター、エアポートでウィッチを見る事が出来ます。

それぞれのエリアで1回でもジャンプスケアを見る事が出来ればタスクが進捗します。

そして全てのエリアで見る事が出来れば任務完了です。

リーパー(クォーリーのジャンプスケア)

CoD DMZナイトメア作戦攻略:悪霊(リーパー)

グール(シティのジャンプスケア)

CoD DMZナイトメア作戦攻略:悪霊(グール)

スペクター(フォートレスのジャンプスケア)

CoD DMZナイトメア作戦攻略:悪霊(スペクター)

ウィッチ(エアポートのジャンプスケア)

CoD DMZナイトメア作戦攻略:悪霊(ウィッチ)

以上です。


DMZの任務の一覧はこちらのページにまとめています。

よければ他の記事も参考にしてみてください。

CoD Warzone2 : DMZモードのミッション一覧

それでは、良いDMZライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました