CoD Warzone : シーズン5リローデッドのパッチ紹介

2022sep28-Eyecatch Cod Warzone

この記事では『Call of Duty Warzone』において、2022年9月28日にリリースされたシーズン5リローデッド(中間)パッチの内容について紹介します。

量が膨大なので武器の修正に中心に、一部は説明を割愛させて頂きます。

詳細は、公式サイトに記載されています。全文をご確認頂きたい方はそちらを見てください。

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更新情報

※シーズン5リローデッドのパッチノートを紹介 (2022年10月2日)

モードに関する内容

プレイリストは下記のとおり、その他詳細の説明は省略いたします。

playlist
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ゲームプレイに関する内容

  • ロードアウトコストの削減
    • 「ターミネーターイベント」の時同様に、円が一段階小さくなるごとに500ドルずつロードアウトドロップマーカーの費用が削減されるようになりました。
  • バトルロワイヤルにATMが追加
  • 収容所トークンと再配置トークン
    • レジェンダリサプライボックスからの出現率が2倍
    • 通常のサプライボックスの出現率も微増

品質に関する内容

金のカードキーで空けれるバンカーの位置がハイライトされた。などいくつか変更が入っています。大きな修正はないので説明は割愛します。原文は公式サイトをご確認ください。

Perkに関する内容

  • サプライボックスからドロップされるPerk
    • 拾った際にどのPerkを拾ったのかテキスト表示されるようになりました。
  • スカベンジャー
    • 敵を倒すとスカベンジャーポーチに1,000ドルが含まれる。

フィールドアップグレードに関する内容

  • P.D.S
    • 効果時間を13秒から20秒に増加。
      運営はガス内におけるプレイとしてP.D.Sを使った方法を推したいようです。

武器に関する内容

強化には赤のアンダーライン弱体化には青のアンダーラインを入れておきます。
※アンダーラインが入っていないものは強化と弱体化が入っており総合的に判断が難しいものです。

  • 新アサルトライフル(AR) BP50(VG)を追加
  • 新ライトマシンガン(LMG) Lienna57(VG)を追加
    ※ロードアウトとしてはまだ解放されていません。サプライボックスからドロップされるとのこと。
  • CR-56 AMAX (MW:AR)
    • 最大ダメージ範囲が24.1mから28.62mに増加
    • 胴体上部のダメージ乗数が1.0から1.1に増加
  • Automaton (VG:AR)
    • 首のダメージ乗数が1.5から1.3に減少
    • 下半身のダメージ乗数が1.1から1.0に減少 
  • M4A1 (MW:AR)
    • 首のダメージ乗数が1.01から1.1に増加
  • QBZ-83 (BOCW:AR)
    • ヘッドショットのダメージ乗数が1.5から1.6に増加
    • 首のダメージ乗数が1.2から1.25に増加
  • ODEN (MW:AR)
    • 弾速が3.5%増加
    • 上腕のダメージ乗数が1.0から1.2に増加
  • EX1 (VG:AR)
    • 最小ダメージが10から11に増加
    • ADSスプレッドが0.2から0.01に減少 (ADS時の弾のばらつき抑制)
    • PWNビームコンデンサー (バレル)
      最小ダメージが28から30に増加
    • バーストAC1-4 (バレル)
      ダメージが20から24に増加
    • ローテンプレーザー (アンダーバレル)
      反動制御が1%増加
      腰撃ち精度が1%増加 
    • チャージアンプPV (バレル)
      移動速度ペナルティが-1%分減少
      ADS移動速度ペナルティが-5%分減少 
  • Itra Burst (VG:AR)
    • 自動連射が有効 (射撃ボタンを押しっぱなしでバースト射撃化)
    • 速射時のレートが0.065から0.068に減少
    • ペルフェット140mmラピッド (バレル)
      連射速度ボーナスが20%から14%に減少
      垂直反動が18%増加
      水平反動制御ペナルティが-40%から-50%に増加 
    • .303ブリティッシュ36ラウンドマガジン (マガジン)
      バースト射撃間のクールダウンタイムボーナスが10%から6%に減少 
    • ハードスコープ (PERK)
      Itra Burstでハードスコープを使用すると、初期反動制御が減少
  • EM2 (BOCW:AR)
    • ヘッドショットのダメージ乗数が1.3から1.5に増加
    • 最小ダメージが35から36に増加
  • FFAR1 (BOCW:AR)
    • 弾速が4.25%増加
    • ADS移動速度のスケールが1.25から1.4に増加
    • ADS状態に移行する時間が310msから300msに減少 
    • 17.9″ウルトラライト (バレル)
      発砲中のADS移動速度が3.5%増加
  • Volk (VG:AR)
    • ADS移動速度のスケールが1.55から1.42に減少
  • .410Ironhide (BOCW:SG)
    • Mid1ペレットのダメージが30から35に増加
    • Mid2ペレットのダメージが23から24に増加 
    • ペレットの最小ダメージが18から20に増加
    • バック&スラッグラウンド (ある?)
      ヘッドショットのダメージ乗数が増加
  • Combat Shotgun (VG:SG)
    • リチャンバーにかかる時間が10%減少
    • スラグ弾 (弾薬)
      最大ダメージが100から120に増加
      中距離ダメージが75から80に増加
      最小ダメージが60から70に増加
      下肢のダメージ乗数が0.7から0.8に増加
  • Gallo SA12 (BOCW:SG)
    • Mid1ペレットのダメージが18から20に増加
    • Mid2ペレットのダメージが14から18に増加
    • ペレットの最小ダメージが12から15に増加
    • ADS状態への移行時間が320msから305msに減少 
    • ADS状態から戻る時間が320msから295msに減少 
    • 移動速度のスケールが0.87から0.89に増加
    • 21.4″レインフォースヘビー (バレル)
      ダメージ範囲が11%から18%に増加
  • Streetsweeper (BOCW:SG)
    • Mid2ペレットのダメージが12から14に増加
    • ペレットの最小ダメージが10から13に増加
  • Armaguerra43 (VG:SMG)
    • ヘッドショットのダメージ乗数が1.58から1.5に減少
    • 首のダメージ乗数が1.3から1.30に減少 (?)
    • ADS移動速度のスケールが1.32から1.29に減少
    • イメリトTAスケルトン (ストック)
      ADS移動速度ボーナスが35%から28%に減少
    • 9mm55ラウンドマガジン (マガジン)
      マガジン容量が60から55に減少
    • 8mmクルツ64ラウンドマガジン (マガジン)
      マガジン容量が72から64に減少
  • Bullfrog (BOCW:SMG)
    • 下腕のダメージ乗数が0.9から1.0に増加
    • 手のダメージ乗数が0.9から1.0に増加
  • RA225 (VG:SMG)
    • 首のダメージ乗数が1.7から1.1に減少
    • Urbanラピッド 11” (バレル)
      連射速度ボーナスが15%から10%に減少
      垂直反動制御ペナルティが-10%に増加
      水平反動制御ペナルティが-40%から-45%に増加 
    • 7.62ゴレンコ42ラウンドマガジン (マガジン)
      マガジン容量が38から42に増加
    • .45ACP42ラウンドマガジン (マガジン)
      マガジン容量が38から42に増加
  • H4Blixen (VG:SMG)
    • 下半身のダメージ乗数が1.1から1.01に減少
  • ISO (MW:SMG)
    • 首のダメージ乗数が1.01から1.15に増加
    • ダッシュ後射撃速度が5%増加
  • CX-9 (MW:SMG)
    • ヘッドショットのダメージ乗数が1.45から1.5に増加
    • 首のダメージ乗数が1.01から1.2に増加
    • ダッシュ後射撃速度が5%増加
  • KSP45 (BOCW:SMG)
    • 自動連射が有効 (射撃ボタンを押しっぱなしでバースト射撃化)
    • 下肢のダメージ乗数が1.0から0.9に減少
  • MP-40 (VG:SMG)
    • 7.62ゴレンコ45ラウンドマガジン (マガジン)
      弾速ペナルティが-20%から-10%に減少 
      ダメージ範囲ペナルティが-20%から-15%に減少
  • PPSh-41 (VG:SMG)
    • 最小ダメージが19から18に減少
    • 上肢のダメージ乗数が1.0から0.9に減少
    • コワレフスカヤ230mmB03P (バレル)
      腰撃ち精度が50%から45%に減少
    • 8mm南部弾64ラウンドマガジン (マガジン)
      マガジン容量が71から64に減少
      ダメージ範囲ペナルティが-25%から-20%に減少 
      連射速度ボーナスが6.6%から5.5%に減少 
      垂直反動制御が15%から10%に減少 
      水平反動制御が25%から20%に減少
      腰撃ち精度が4%から3%に減少
    • エンプレス140mmラピッド (マガジン)
      連射速度ボーナスが10%から8.5%に減少
      垂直反動制御が10%減少
    • タイトグリップ (Perk)
      タイトグリップの利点が減少
  • UGM-8 (VG:LMG)
    • 最小ダメージが23から22に減少
    • ヘッドショットのダメージ乗数が1.6から1.5に減少
    • 首へのダメージ乗数が1.3から1.1に減少
    • 反動が増加
    • バーナードXL214 736mm (バレル)
      弾速ボーナスが35%から30%に減少
    • ロムアルド560mmDA (バレル)
      弾速ボーナスが10%から15%に増加
    • 6.5mmサクラ式100ラウンドボックス (マガジン)
      ボックス容量が125から100に減少
      反動制御が15%から12.5%に減少
  • Crossbow (MW:MR)
    • 上肢のダメージ乗数が1.5から1.8に増加
    • 下半身のダメージ乗数が1.5から1.9に増加
  • M1Garand (VG:MR)
    • 最小ダメージが48から47に減少
    • ハードスコープ (Perk)
      初期反動制御が減少
  • AX-50 (MW:SR)
    • 弾丸のドロップオフが減少 (まっすぐ飛び易い)
    • 弾速が2.7%増加
  • Dragunov (MW:SR)
    • 最大ダメージ範囲が54.9mから57.2mに増加
    • 最大ダメージが80から90に増加
    • 最小ダメージが60から75に増加
    • 胴体上部のダメージ倍率が1.95から1.9に減少
  • Rytec AMR (MW:SR)
    • 全射程でヘッドショット一撃で倒せるようになった 
    • 最小ダメージが96から112に増加
    • ヘッドショットのダメージ乗数が2.4から2.7に増加
    • 25x59mm炸裂弾5ラウンドマガジン (マガジン)
      直撃ダメージが176から206に増加
  • Pelington703 (BOCW:SR)
    • ADS移行時間が421msから399msに減少
    • ADS状態から戻る時間が433msから410msに減少
    • 首のダメージ乗数が1.1から1.2に増加
    • 胴体上部のダメージ乗数が1.1から1.2に増加
    • 下半身のダメージ乗数が1.0から1.1に増加
  • Gorenko Anti-Tank Rifle (VG:SR)
    • 弾丸のドロップオフの増加 (まっすぐ飛びづらい)
    • 速射速度が120RPMから111RPMに減少
    • 420mmエンプレス (バレル)
      弾速が50%から43%に減少
      見た目の反動が増加
    • 400mmコワレフスカヤラップ (バレル)
      ADS時間のペナルティが-5%から-2%に減少 
    • 440mmアナスタシアカスタム (バレル)
      弾速が20%から25%に増加
      速射速度ペナルティが-100%から-50%に減少
      しゃがみ時の反動制御が40%から25%に減少
      うつ伏せ時の反動制御が67%から35%に減少
    • 13mmAM7ラウンドマガジン (マガジン)
      ADS時間ペナルティが-4%から-5%に増加
    • 13mmAM10ラウンドマガジン (マガジン)
      ADS時間ペナルティが-4.5%から-6%に増加
  • Klauser (VG:Pistol)
    • ワイバーン170mm29L (バレル)
      ダメージ範囲が20%から40%に増加
      水平反動制御ペナルティが-25%から-15%に減少
      垂直反動制御ペナルティが-10%から-5%に減少
      移動速度ペナルティが-4%から-2.5%に減少
    • フィッツハーバート200mmBL (バレル)
      弾速が40%から50%に増加
      ADS時間ペナルティが-12%から-6%に減少
      移動速度ペナルティが-1.5%から-1%に減少 
      ADS移動速度ペナルティが-2%から-1%に減少
    • .45ACP16ラウンドマガジン (マガジン)
      マガジン容量が12から16に増加
      射撃速度ペナルティが-10%から-4%に減少
  • JOKR (MW:Launcher)
    • 中距離ダメージが175から200に増加
  • Cigma2 (BOCW:Launcher)
    • 中距離ダメージが155から170に増加
    • 中距離ダメージ半径が4メートルから4.4メートルに増加

アタッチメントに関する内容

  • バイポッド (VG:アンダーバレル)
    • ADS時間が-4.5%減少
  • SVT-40PUスコープ3-6x (VG:サイト)
    • スコープ倍率の遷移時間が120msから250msに増加
    • 見た目の反動が15%増加
  • 1913ヴァリアブル4-8x (VG:サイト)
    • スコープ倍率の遷移時間が200msから250msに増加
    • 見た目の反動が15%増加 
  • メカニック (VG:Perk) (ディスマントル?)
    • 車両ダメージボーナスが150%から200%に増加
  • バイタル (VG:Perk)
    • 垂直反動制御ペナルティが-5%から-5.5%に増加
    • 水平反動制御ペナルティが-4.5%から-5%に増加
  • ステディ (VG:Perk)
    • 射撃中のADS移動速度が3.5%から4%に増加
  • リコイルブースター (VG:マズル)
    • 腰撃ち精度が3%減少

最後に

これが最後のメジャーアップデートになります。最後までしっかり多くの武器を調整しています。

実際に使用してみないと分かりませんが、SMGはそこまで大きく変化はないかなと思いました。

ARに関してもCooper Carbineが結局強い気がしますが、強化されたARも試していく必要があります。

SRやSGが大きく変わってそうなので、これを機に使ってみたいと思います。

では最後までありがとうございました!

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