CoD MW2 Warzone2 : M13Bの簡単入手方法

M13B-howtoget-eyecatch CoD MW2

この記事では、Call of Duty Modern Warfare 2 (CoDMW2:モダンウォーフェア2)およびCall of Duty Warzone 2で使用可能な強アサルトライフル『M13B』の入手方法について紹介致します。

M13Bはシーズン1で追加された新アサルトライフルで、DMZモードにて特定の条件をクリアすることで入手が可能です。

高速射力で低反動な武器で、現状MW2においてもWarzone2においても、かなり使い易い強武器になっているので、入手しておきましょう。

スポンサーリンク

更新履歴

  • M13Bの入手方法を紹介 (2022年11月18日)

入手方法

入手方法は大きく二つです。

  • DMZモードで『放射線エリアで化学者を倒し、化学者がおとした武器を回収して解除
  • DMZモードで『M13Bを入手した人から、入手したバリアント(Health Hazard)を落としてもらって、それを拾い脱出する』

通常のやり方は前者になります。パーティーでプレイしても一つしかドロップしないので、拾って脱出した人しか解除できません。

後者のやり方は、誰かが入手した後は仲間内でドロップしてもらうことで簡単に解除することが可能です。ただし、脱出までにキルされて奪われないようにしないといけないのと、密輸品として入手したバリアントをドロップしないと解除できません(保証武器としてノーマルのものをドロップしても解除されない)。※保証武器のノーマルのものでも解放できるとの情報提供頂きました

簡単に化学者から回収する方法

手順

  1. 初期の準備は不要でとにかくスタート
    初期装備は表裏とも素手でOK。
    フィールドアップグレードにデッドサイレンスを付けると少し楽。
  2. 開始直後に最も近い”車両”に一直線で移動して乗る
  3. 車両で放射線エリアに一直線で移動
  4. 化学者を車両でひいて倒す
  5. 即回収して脱出する

とにかくスピード優先です。他のプレイヤーも同様の手法をとるので早い者勝ちになります。

初期エリアが放射線エリアから遠い場合はどうしても先を越されてしまうので、何度かトライすればクリアできると思います。

幸い持ち込むものがないので何度失敗しても痛くありませんし、完全ソロで攻略可能です。

参考動画

以下の動画が比較的短く要点がまとまっておりますので、ご参考にしてください。
文字通り失うものは何もないので、とにかくトライしましょう。

フレンドからドロップしてもらう方法

手順

  1. 初期の準備は以下のとおりでスタート
    フレンド:M13Bのバリアント(Health Hazard)を装備。後は自由。
    もらう側:準備不要。素手でも良い。
  2. 開始直後にフレンドからM13Bをドロップしてもらい入手
  3. 一直線で脱出スポットに向かい脱出

開始直後に脱出スポットに向かうプレイヤーは少ないので、結構安全に脱出可能です。このモードはAIが結構強いので、AIにキルされないようにだけ気をつけましょう。

最後に

この記事ではM13Bを入手する2つの方法を紹介しました。

上述したとおり、現環境では非常に強いのでぜひ入手してください。

コメント

  1. スピリット より:

    M13Bですが、ノーマルを保証に入れてフレンドに渡してもロックは解除出来ますよ?

    • kojiro より:

      スピリットさん
      情報ありがとうございます!
      私が試したときは、リザルト画面上はロック解除の記載が出たのですが、実際はアンロックされない現象が発生していました!
      バグで直ったのかもしれないですね!
      再検証はできないのがあれですが、情報提供ありとして追記させて頂きます。
      助かります!

  2. 三毛モフ より:

    アプデ入って車両で近づくとDDOSをされ車両が使えなるなる用になり、車両でも轢殺は不可能となりました。

    • kojiro より:

      三毛モフさん
      コメントありがとうございます。
      情報ありがとうございます。
      記事を更新しないといけないですけど、轢けないとなると難易度上がりますね。。。

タイトルとURLをコピーしました