CoD Vanguard : 効率的に迷彩解除!SMG編

SMG-Meisai-Kaijo CoD Vanguard

好きな武器の金迷彩を解除したり、全て解除してATOMICを目指している人もいるかと思います。

私もMWから全迷彩解除に励むようになっております。

今作でもなんとか解除していきたいなと思っております。

迷彩解除にはいろいろなミッションがありますが、ミッションの種類も様々ですし、同じミッションでも武器種によって効率的なクリア方法には差が出てきます。

そこで、武器種類ごとになるべく簡単にミッションがクリアできるようなやり方をまとめていきたいと思っています。
(※)SMG一種類ずつ記事にしていたのですが、同じ内容が多かったのでまとめておこうと思いました。

スポンサーリンク

SMGの各種ミッションを効率的にクリアする方法

(※)意識しなくても終わるようなミッションは省略しています。

長距離キル

ハードコアモードでプレイしましょう。

SMGは長距離だと威力が低いため通常のコアモードでプレイすると撃ち負けるリスクが高いです。

ハードコアモードであれば、ライフが少ないため、簡単に長距離キルができます。

もし選択できれば、ハードコアモードのSHIP HAUS 24/7がおすすめです!

ないようであれば、戦闘規模をBLITZにして、ロングレンジで構えて、1マッチで敵を多くキルできるようにしましょう。

ポイントブランクキル

ポイントブランクキルは、ほぼセロ距離でキルした際に取得できます。
(いつかのパッチで、ゲーム内の一部では”近距離キル“とも記載されていますが同じです。)

アタッチメントとしては、なるべくエイム時間やダッシュ後射撃時間を短くして、急な接敵時にすぐ撃てるようにカスタムしておくと良いです。

これは通常のコアモードでSHIP HAUS 24/7がおすすめです!

なければ、小規模マップでチャレンジするようにしましょう。

腰撃ちキル

エイムをせずに敵をキルと腰撃ちキルを取得できます。

アタッチメントとしては、ダッシュ後射撃時間をとにかく短くします。腰撃ち精度はそこまで意識しなくても大丈夫です。

自動タクティカルダッシュをオンにしていると、腰撃ちで弾が出づらいです。

ジャンプあるいはスライディングから撃つことを心がけると腰撃ちで弾が出やすいです。

こちらもできる限り近距離で接敵したいため、通常のコアモードでSHIP HAUS 24/7がおすすめです!

なければ、小規模マップでチャレンジするようにしましょう。

ADSキル

腰撃ちキルとは対照的に、エイムをして敵をキルするとADSキルを取得できます。

こちらは普通にやっていればクリアできると思います。

しゃがみ/伏せの状態でキル

文字通りしゃがみ/伏せ状態でのキルを100回すると達成になります。

伏せよりは、しゃがみのほうがモーション的にも速いので楽だと思います。

基本どのマップでもクリア可能ですが とにかく接敵数を増やして1マッチで多く敵を倒すのが有効なので、 どちらのモードでもいいのでSHIP HAUS 24/7がおすすめです!

なければ、小規模マップでチャレンジするようにしましょう。

移動しながらキル

腰撃ちでもADSでもどちらでも問題なく、文字通り移動しながらキルすれば獲得できました。

こちらも、とにかく接敵数を増やして1マッチで多く敵を倒すのが有効なので、DAS HAUSのような狭いマップが推奨です

敵からダメージを受けずにキル

こちらはハードコアモード推奨です。

このモードだと先に当てれば勝ちで、ほぼ撃ちあいにはならないので、

「キル=ダメージを受けずにキル」という状態になり、かなり効率がいいです。

最後に

全体通してですが、Perk 3にオーバーキルをつけて、盾を背負うのがおすすめです。

後ろからキルされるリスクがかなり減って、生存率が伸びるので、結果的に敵をキルできる数も増えます!

私もまだSMGが2本残っていますが、頑張って迷彩解除していき、SMGだけじゃなく、ARや、LMG、サブ武器も含めてまとめていきたいと思いますので、今後も本サイトに足を運んでいただけると嬉しいです!

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

—————————————————————————–

FPSをする上で、ディスプレイとヘッドセットは必須です。
敵の視認性を良くして、音まで聞ければかなり撃ちあいが有利になります。
フリークは好みがありますが、私はあったほうがエイムの微調整がし易いので使っています。
ぜひぜひお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました