CoD Vanguard:シーズン2パッチの事前ダウンロード開始

Eyecatch CoD Vanguard

待ちに待ったシーズン2パッチの事前ダウンロードが開始されました。私はPS4の環境ですが約11GBほどの容量でした。

すでにカスタムマッチなどではシーズン2の初期に追加されるコンテンツが使用可能なので、今日は簡単にその紹介しておきたいと思います。

スポンサーリンク

新武器

KG M40(アサルトライフル)

武器名ステータス説明
KGM40
KG M40
KGM40-stats汎用性が高いアサルトライフル。そのままでも安定性と命中率に長ける
KGM40-initial
クリックすると拡大表示されます

初期ステータスから見ると、エイム時間が結構長めで重い印象のあるアサルトライフルです。4発キルでキルタイムが279msとなっています。

カスタムを少し見てみましたが、Cooper Carbineほどの壊れ感はありませんでした。過度な期待はせずレベルマックスまで使ってみて、後日おすすめのカスタムを紹介したいと思います。

WHITLEY(ライトマシンガン)

武器名ステータス説明
WHITLEY
WHITLEY
WHITLEY-stats長距離用のヘビーマシンガン。扱いにくいがバランスは取れている
WHITLEY-initial
クリックすると拡大表示されます

初期ステータスから見ると、こちらも高火力でエイム時間が長めのライトマシンガンになっています。3発キルでキルタイムが218msとなっております。

大口径をつければBAR同様に2発キルの武器になるので、こちらには少し期待をしています。一方で、反動がでかいし、エイム時間がかなり長めなので、やはり現環境を壊すほどの性能はないのかなと思っています。

ただこれから色々カスタムの考察が各所でされると思うので、強カスタムなどが見つかるかもしれません。

私自身もARを使った後、LMGもレベルマックスにして、おすすめカスタムを考察していきます。

新Perk

Perk 1 : アーマリー

Perk名能力説明
Perk1-8アーマリー
アーマリー
装備の使用速度が向上。自分が使用する装備はエンジニア(PERK)の影響を受けない。ハイジャックされず、壁越しに視認されない。

こちらは書いてあるとおり、エンジニアの対抗Perkとして用意されたものになります。

一方で、これにそんなに需要があるのか謎です。エンジニアなんてランチャーミッションのために付けるようなもので、本気のマルチの試合であまり使われないと思っています。

恐らくサーペント同様にあまり使われないPerkになると思っています。

Perk 3 : メカニック

Perk名能力説明
Perk3-7メカニック
メカニック
フィールドアップグレードのチャージ時間が20%短縮

これはシンプルで分かり易いPerkだと思います。

Perk3は個人的には移動性能が上がるPerkが好きですが、そういうのが別に好きじゃない人にとって見れば、なに付けてもいいんじゃないかなって思うくらい際立ったPerkがないと思います。

そういった人はこれを付けて、なるべく高サイクルでシークレットドロップをまわして、高キルストリークを出すなり考えることができるかなと思います。

全然使えるPerkだと思います。

新リーサル

スティッキーボム

写真は割愛します。

所謂セムテックスです。対象物に張り付いて爆発させることができます。

当然、人にも張り付きますが、前作ほどは大きくないのかな?って感じです。

新キルストリーク

ボールターレットガンナー

12キルで使えるようになる新キルストリークです。

冒頭にカスタムマッチで使った動画を載せていますが、かなり強いと思います。

そして、なにより効果時間が結構長く60秒ほどあります。基本的ターレットしかなくて、ランチャーのような武器は搭載されていませんが、一瞬で敵を倒せるので屋根のないマップだと大変なことになるのが容易に想像できます。

これが出たら対空が必須になりますが、ひとりで250発のMG42を撃ち込みましたが、ぎりぎり落とせなかったです。(徹甲弾をつければ落とせると思います。)ただ、それくらい固いので、皆で対空することがかなり重要です。

これを見てくれた方は覚えておいてください。

「出たら皆で対空」です。

よろしくお願い致します。

これらの内容も一覧に反映させていきますので、少々お待ちください。

最後までありがとうございました!

FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

  1. たなしょう より:

    質問です
    ハンドガンの1911のフルオートカスタムは強いですか?(バレル)

    • kojiro より:

      たなしょうさん
      コメントありがとうございます!
      戦い方次第だと思います。
      フルオートをつけると反動が大きくなるので距離が出ると単発で撃つのに比べて難しくなります。
      一方で近距離で戦うなら明らかに速射力があるので強いと思います。
      ちなみに、個人的にはハンドガンは移動速度が重要だと思っているのでRATTのフリート+クイックがおすすめです。
      開幕のダッシュや、敵を倒した後に一旦逃げる際にRATTに切り替えてます。

  2. たなしょう より:

    ありがとうございます😊

タイトルとURLをコピーしました