8月24日よりVanguard最終シーズンとなるシーズン5のパッチがリリースされました。本日はその内容を紹介していきたいと思います。
いつもとおりゾンビはプレイしていないため紹介を割愛させて頂きます。
マップに関する変更点
- 新マップ「Beheaded」の追加
Beheaded24/7も合わせてリリースされています
過去作に登場したマップのリメイク?似たようなマップがあったような気が。。。。
円方のマップで結構広めです。射線が通るところが多く複雑なのでちょっと慣れるまで難しいです。。。 - Berlin
壊れた部屋の瓦礫の山がプレイヤーの視界を遮るのを修正
部屋の壁越しに敵のネームプレートが見える問題を修正
壊れた部屋で意図しない視界になる問題を修正
意図しない場所からハードポイントを確保できた問題を修正 - Castle
プレイヤーが意図しない場所に入れた問題を修正 - Decoy
フィールドアップグレードをモニターやスイッチステーションに置いた際に表面を通過する不具合を修正
プレイヤーが中庭で意図しない位置にいける不具合を修正
プレイヤーが木箱にマントリングしても死亡しなくなった(マントリングが何か分からず。)
スポーン位置を修正 - Desolation
プレイヤーが中央の遺跡と寺院の遺跡近くで意図しない場所にいける不具合を修正
プレイヤーが意図しない場所からハードポイントを確保できた問題を修正
番犬が入り江近くを通過できるように修正
チャレンジに関する修正
- シーズン5のシーズンチャレンジが追加
- シーズン5のクランチャレンジが追加
- シーズン5のリーダーボードが追加
クランのランキングがリーダーボードに乗って、色つきのクランタグがもらえるようです。
ランクプレイに関する修正
- シーズン5のスキルレーティングがリセット
- シーズン5トップ250スキル部門&リーダーボードのリセット
- シーズン5ランクプレイ報酬の追加
設計図、限定迷彩、チャーム、エンブレムなどが追加
オペレータに関する修正
- 新しいオペレータとして「RAUL」が追加
シーズン5のバトルパス購入で解除 - 新しいオペレータとして「Khaled Al-Asad」が追加
MW2の事前購入で解除 - T-800とT-1000のマスタリーチャレンジの修正
両方のオペレータで達成するチャレンジ要件をどちらか一方で良いように修正
武器に関する修正
- 全般
- マガジンの名前と容量の不一致を修正
- スナイパーライフル、ハンドガン、近接武器のInspectionの効果音を追加
- はしごを登った後、プレイヤーが武器を持ち上げれなかった問題を修正
- レガシーハードウェア(多分PS4)でのガンスミス時のUIのパフォーマンス向上
- 新アサルトライフル「EX1」の追加
- バトルパスのティア15で解放されますが、バトルパスのティア5で解放される設計図により使用可能
- 新サブマシンガン「RA225」の追加
- バトルパスのティア31で解放されますが、バトルパスのティア24で解放される設計図により使用可能
- 新ハンドガン「Valois Revolver」の追加
- 近接キルを15回達成で解放
- KG M40 (AR)
- MK.3リフレクターサイトを付けた際に見えなくなる現象を修正
- Marco5 (SMG)
- 武器アンロックチャレンジを追加
腰撃ちキルを15回達成
- 武器アンロックチャレンジを追加
- UGM-8 (LMG)
- 武器アンロックチャレンジを追加
貫通キルを15回達成
- 武器アンロックチャレンジを追加
- M1916 (MR)
- MK.8リフレクターサイトが重複していた問題を修正
Perkに関する修正
- エンジニア
- 味方の犬が赤くハイライトされないようになりました。
キルストリークに関する修正
- フレームノート
- 使用時にDEV ERRORが発生していた問題を修正
最後に
今回も目玉は新武器ですね。
時代の流れを完全に無視しているレーザー銃EX1がどんな銃なのか。。。
個人的にはSMGが好きなのでRA225が気になっています。
まずは解除目指して頑張ります!
明日以降、解除した武器の使用感も記事にしていきます。
ありがとうございました!
FPSゲームは使用する道具が大事です。
ディスプレイ:色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)
フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。
その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。
こちらもご覧ください!
コメント