CoD Vanguard : マップ紹介 – GONDOLA –

GONDOLA-Eyecatch CoD Vanguard

シーズン2で追加されたマップについて紹介していきたいと思います。

特にCall of Duty Leagueで採用されるモード(Hardpoint, Control, Search & Destroy)を中心に紹介していきます。※個人的に良くやるモードだからというのもありますが。

この記事ではGONDOLAについて紹介していきます。

スポンサーリンク

Hardpoint (GONDOLA)

GONDOLA-Hardpoint
クリックすると拡大表示されます

分かりづらいですが①ポイントと⑤ポイントは同じ場所ですが、はしごを上がった建物上部が①ポイントで、下が⑤ポイントになります。

正直このマップはリスの反転は考えなくてもよく、むしろリスをキープしながら真ん中を占拠していく形になります。

マップ上部のエリアはSMGのような距離の近い武器が有効で、マップのセンターから下部にかけてはロングレンジで戦えるARやLMGなどが有効です。

WHITLEYの影響もあり、決まった場所に敵も味方も留まって固定砲台になりがちのマップではあります。

Control (GONDOLA)

GONDOLA-Control
クリックすると拡大表示されます

ピンク側が防衛で、緑側が攻めになります。

コントロールになると基本的に攻めていく必要があるので、SMGのような機動力のある武器でAを落としに行くことになります。

その間にお互いのロングレンジのキャラ同士でセンターで撃ちあうみたいな構図になりがちです。

結局センターをマップ中央よりをどれだけ抑えることができるかの勝負になります。

Search & Destroy (GONDOLA)

GONDOLA-SD
クリックすると拡大表示されます

ピンク側が防衛で、緑側が設置になります。

正直、Search用のマップではないです。Aボムは向かっているのが丸見えですし、マップ構造的に裏取りみたいなことも難しいです。

正面でかち当たって敵をキルするだけのマップになります。

最後に

新しいLMG用のマップなのかなと思います。マップ自体は割と見晴らしが良い長細いマップで、ロングレンジの武器が映える感じだと思います。

嫌いではないですが、SMG好きとしては中々立ち回りづらいマップといった印象です。

ご参考までに!

FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました