シーズン2リローデッドパッチがリリースされて、SRが大幅強化されているので、このタイミングでマルチ用のカスタムを再考察したいと思います。
本日はGORENKO ANTI-TANK RIFLEのカスタムを紹介します。ぜひご参考にしてください。
GORENKO ANTI-TANK RIFLEの特徴
以前の記事で武器の初期ステータスの比較をしているので、具体的な数値はそちらをご確認ください。
特徴は以下のとおりです。
- どこに当ててもワンショットキルが可能
- 有効射程距離は短いがダメージが大きすぎるので遠距離もワンショットキル可能
- 速射力が高く敵を連続キルしやすい
- エイム速度が最も遅い
とにかくどこに当ててもワンショットキルという点と、速射力があるという点が非常に強力なスナイパーライフルです。
その反面、エイム速度が一番遅いというデメリットがあります。
GORENKO ANTI-TANK RIFLE のおすすめカスタム
- マズル:マーキュリーサイレンサー
- バレル:420MM エンプレス
- サイト:G16 2.5X
- ストック:ZACカスタムプレシジョン
- アンダーバレル:GR-59フラッシュライト
- マガジン:
- 弾薬:コンカッション弾
- リアグリップ:レザーグリップ
- 熟練度:フォーカス
- キット:ディープブレス
カスタム前後のステータスの変化
これでステータスは以下のとおりになります。(左:初期、右:カスタム後)
カスタムのポイント
以下の1点です。
- バレル+ストック+リアグリップでエイム速度を強化する
GORENKOは素でどこでもワンショットキルできるので、とにかくエイム速度を上げるカスタムを心がけます。バレルは最もエイム速度があがるため420MMエンプレスで一択です。ストックに関してはZACカスタムプレシジョンを使っていますが、ZACアジャスタブルも悪くありません。好みで良いと思います。リアグリップはいつもどおり、ダッシュ後射撃時間を強化する必要はあまりないのでレザーグリップで十分です。
サイトは好きなものを付ければ良いと思いますが、G16 2.5Xサイトにしています。
これはADS中に敵から見て光って見えないので位置がバレづらい上、エイム速度も速くなるので個人的にはかなり強いと思っています。このあたりは別の記事にまとめていますのでご確認ください。
※ランクプレイでも使用可能です。
アンダーバレルは良いものがないので、GR-59フラッシュライトを使っています。銃剣でも良いと思います。
弾薬はFMJかコンカッション弾が良いと思います。コンカッション弾はやられた際に結構嫌だったので、嫌がらせとしてつけています。
熟練度はフォーカス、キットはディープブレスにしています。好みでOKです。
この武器の唯一無二の性能が速射力になります。ADS時2枚見えても割と倒すことが可能です。これは他のSRではできないことなので是非一度使ってみてもらえると、「こっちのほうが使い易い」ということもあるかなと思います。
では最後までありがとうございました!
FPSゲームは使用する道具が結構大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)
フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度ためしてみても良いかなと思います。
その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。
こちらもご覧ください!
コメント