CoD Vanguard : (小ネタ) 常に情報位置探知!

CoD Vanguard

Vanguardが始まってみんなレベル上げに励んでいる頃だと思います。

そんな中マルチプレイをやっていて、皆さん思ったことがありませんか?

「結構、位置情報探知(オービタルUAV)が飛んでるな」って。

試してみたところパーティーを組めば結構簡単に出せそうなので、その方法を紹介します。

これ以外にもVanguardに関する情報を更新していきますので、

以下のトップページもチェックして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

位置情報探知(オービタルUAV)とは

まずこのオービタルUAVについてですが、CoDシリーズおなじみで、

敵の位置と向いている方向がミニレーダー上に完全に表示される

というものです。

オービタル状態はこんな感じ

かなり優秀な性能でキルストリークでも12連続キルと、最高位に位置づけられています。

位置情報探知の簡単な出し方

上述したとおり、12連続キルで発動できるのですが、結構厳しいと思います。

ただどうやら、偵察機(UAV)を3機、味方と重ねることでオービタル化できるようです。

モードや人数によって、重ねる数に差が出るのかまで検証できませんでしたが、

実際に3機を重ねてオービタル化することができました。(Warzoneと同じですね。)

以下のAsiziさんのYoutubeに動画がアップロードされておりますので参考にしてみてください。

これは結構凶悪で、オービタルUAVの状態中にUAVをストックしてしまえば、

再度、オービタルUAVが使える状態を作れます。

またオービタルUAVを発動して、UAVをストック・・・と繰り返せば、

常にオービタルUAVを備えた状態を作ることが可能になります。

まさに常備タルです・・・・。

常備タルUAV対策

通常であればランチャーで落とせばいいのですが、今作は対空が非常に難しいと思います。

よって対応としては、

  • UAVが複数飛び出したらカウンターUAVを発動させる
  • 接敵する場所近辺にジャマーを置く

となると思います。

※ゴーストによる無効化が可能かどうかは検証できていません。

とにかくめちゃくちゃ強いので、パーティー組んで試してみてください!

では、ありがとうございました!

—————————————————————————–

ゲームに必要な機器(ヘッドセットやフリークなど)の購入にはAmazonが便利です。
Amazon日替わりタイムセールを活用してお得に購入することができます。
お時間あるときにチェックするのもいいと思います。

コメント