CoD MWIIIゾンビ:黄金のアーマー・エーテルブレード・犬用の骨の略図獲得方法

CoD MWIIIゾンビモード:黄金のアーマー・エーテルブレード・犬用の骨の獲得方法 Uncategorized

本記事では、Call of Duty Modern Warfare IIIのゾンビモード(MWZ)の機密の略図、黄金のアーマー・エーテルブレード・犬用の骨の獲得方法を解説します。

スポンサーリンク

獲得までの流れ

さっそくなのですが、獲得までの流れの概要は次の通りです。

  1. ストーリーの4章をクリアして1つめのアイテムをゲットする
  2. 3つのアイテムを集めてアップグレードする
  3. ダークエーテルの裂け目を開く
  4. ダークエーテル内で契約を実施してエルダーシジルを獲得して脱出する
  5. エルダーシジルを使用したダークエーテル内で契約を実施して機密の略図を獲得する

尚、以下の説明でわかり難い場合は同様の内容を動画にしていますので参考にしてみてください。

1.ストーリーの4章をクリアする

まずは4章のストーリ任務をクリアします。

攻略の流れは以下の記事をご覧ください。

CoD MWIII ゾンビ攻略:接触(4章ストーリー)

CoD MWIIIゾンビモード:黄金のアーマー・エーテルブレード・犬用の骨の獲得方法(ダークエーテル4章:鍵のかかった日記)

4章のストーリー任務をクリアすると、報酬の裂け目が出現します。

その中に「鍵のかかった日記」というアイテムが入っているので、リュックサックに入れて脱出します。

これが後の作業に必要となります。

2. 3つのアイテムを集めてアップグレードする

続いて3つのアイテムを集めてアップグレードする工程に入ります。

3つのアイテムを集める

CoD MWIIIゾンビモード:黄金のアーマー・エーテルブレード・犬用の骨の獲得方法(監視カメラ、犬の首輪、薬の瓶)

ここで集めるアイテムは、以下の通りです。

・犬の首輪
・監視カメラ
・薬の瓶

犬の首輪は、犬小屋にモロトフかテルミットを入れて、出てきた犬を倒すとドロップします。

監視カメラは、デッドワイヤー弾薬MODを装備してハーベスターオーブを倒すとドロップします。

最後に薬の瓶、これは脳死弾薬MODを使用してエーテルネストや感染した要塞にあるのう胞を1発撃ちます。

そうすると、のう胞を開けられる状態になるので、開けると薬の瓶が出てきます。

尚、これらのアイテムは持って脱出することが出来ます。

そのため、余裕が無ければ1回脱出して次のマッチに持って行くことが出来ます。

アイテムのグレードアップ

続いて、3つのアイテムはゲットした状態では使えないので、レア度を上げるプロセスを実行していきます。

CoD MWIIIゾンビモード:黄金のアーマー・エーテルブレード・犬用の骨の獲得方法(エーテルの歪)

そのためには、エーテルの裂け目を探して空にジャンプします。

CoD MWIIIゾンビモード:黄金のアーマー・エーテルブレード・犬用の骨の獲得方法(ゴールド化)

そうすると空中に、また別の裂け目があるので入ります。

入るとワープが再度発生して、紫色の光が落ちて行くのが見えます。

その場所に行くと、普段とは異なる色のバウンティ契約があるので取ってボスを倒しにいきます。

この時の注意点としては、飛んだ先がエリアIIIのケースがあるので、事前にしっかりと準備して行く事をおススメします。

また、ボスの所にいくと、通常のバウンティとは異なり、同じ種類のボスが複数体存在します。

そのため、いつも以上にバタバタするので注意が必要です。

CoD MWIIIゾンビモード:黄金のアーマー・エーテルブレード・犬用の骨の獲得方法(犬の首輪ゲット)

無事にボスを倒すことが出来れば、報酬の裂け目から、グレードアップしたアイテムをゲットすることが出来ます。

このプロセスを3つのアイテム分くりかえします。

補足ではありますが、3つのアイテムの獲得とグレードアップに決められた順番は特にありません。

3つ全部集めた後にグレードアップを3つやっても良いですし、1つ集めたらグレードアップして次を集めに行くといった順番でもOKです。

3. ダークエーテルの裂け目を開く

CoD MWIIIゾンビモード:黄金のアーマー・エーテルブレード・犬用の骨の獲得方法(裂け目の台座)

続いて、ダークエーテルの裂け目の台座に4つのアイテムを設置しにいきます。

4つのアイテムとはこれまでゲットしてきた以下の物です。

・鍵のかかった日記
・犬の首輪
・監視カメラ
・薬の瓶

ここでまた注意が必要なのが、台座にアイテムを設置する際のアクションボタンが出るケースと出ないケースがあります。

これは公式も不具合と認識していて、修正したと発表されていたのですが、どうも直ってないといった情報がちらほら見受けられます。

これ以降のプロセスでは強い敵と戦う必要があります。

そのため、念入りに準備をしていく必要があります。

しかし、せっかく時間をかけて準備しても設置できなかったら時間の無駄となります。

そのため、マッチに入ったら、まずは設置するメニューが出るかどうかを確認してから装備の強化やコーラを飲むようにした方が良いと思います。

無事に設置できることが確認できて、装備を整えたら、4つのアイテムを台座に設置していきます。

設置する場所は西側から以下のとおりです。

・氷の台座に鍵のかかった日記

・毒の台座に薬の瓶

・雷の台座に監視カメラ

・炎の台座に犬の首輪

無事に設置できたら、大きいエーテルの裂け目のゲートが出現します。

そのゲートに近づくと、そこからメガアボミネーションが出るので倒します。

倒したら報酬の裂け目が出てきて、シジルをゲットすることが出来ます。

これがダークエーテルへの鍵となります

ダークエーテル内で契約を実施してエルダーシジルを獲得して脱出する

続いて、シジルを使用してダークエーテルに入ります。

この時のダークエーテル内の敵はレベルⅣとなっています。

そのため、しっかりと準備をしていく必要があります。

武器にはエーテルツールエピック以上、パック・ア・パンチ3の状態にします。

また、能力がアップするコーラは全て飲んでいく方が良いです。

このダークエーテル内でやることはエルダーシジルをゲットして脱出することです。

そのためには、ダークエーテル内にある契約をこなします。

契約は全部で3つ、エーテルエキストラクター、エスコート、アウトラストがあります。

全部やっても良いですし、1つでもOKです。

無事に契約を完了させると、報酬の裂け目からエルダーシジルをゲットすることが出来ます。

脱出ポイントはフォートレスの地下か屋上となっています。

屋上の方がわかりやすいのでおススメです。

エルダーシジルを使用したダークエーテル内で契約を実施して機密の略図を獲得する

最後にエルダーシジルを使用してダークエーテルに向かい、機密の略図を獲得します。

まずはこれまでと同様に準備を念入りにして、エルダーシジルを使用してダークエーテルに入ります。

開始直後にゾンビが大量にせまってくるのですが、エルダーシジルを使って入った時は制限時間が15分と短いので対処しなくて良いと思います。

今回も入ったら契約が3つあるので、それぞれこなしていきます。

エーテルエキストラクター契約

まずは入って左の方に進んで海辺の建物の屋上にあるエーテルエキストラクター。

DMZをプレイされていた方にとってはわかりやすいかもですが、フォートレスの弾薬補給庫の屋上にあります。

ダークエーテル内では契約は携帯電話ではなく、うさぎの人形となっています。

ここの契約はエーテルエキストラクターなので、フォートレスの屋上にある3つのエーテルエキストラクターを無効化しに向かいます。

無事に契約が完了できれば報酬の裂け目が出現します。

この報酬の裂け目から機密の略図をゲットすることが出来ます。

この時に略図と同時に消費アイテムも出現するので、ガンガン使用していきましょう。

特に犬用の骨を使用して召喚できるヘルハウンドは頼りになります。

エスコート契約

続いてエスコート契約です。

この契約のうさぎはフォートレスの外壁の南側屋上にあります。

尚、エスコート契約で守るACVの経路上に固定型のターレットがあるので、事前に回路を持ち込むと格段に楽になります。

また、セントリーターレットを持ち込んでACVの上に設置すると移動に合わせて敵を倒してくれるので便利です。

ちなみにこのエスコート契約中には3体のメガアボミネーションが出てきます。

最初の1体は問題ないのですが、途中のものを放置すると最後に2体同時に対処しないといけなくなります。

尚、最後のエリアにも固定ターレットがあるので、ここが一番の回路の使いどころかもしれません。

回路が無い場合は全力でメガアボミネーションを倒さないとACVの体力をガンガン奪うのでご注意ください。

無事にクリアすると報酬の裂け目から、機密の略図をゲットすることが出来ます。

アウトラスト契約

最後の契約はアウトラストです。

この契約のうさぎはフォートレスの浜辺の付近にあるバスにあります。

守る場所は、フォートレスの中央エリアの領域です。

ここは入り口が2か所しかないので、セントリーターレットを両方に置けば殆ど何もしなくてもクリア可能です。

無事にクリアできれば報酬の裂け目から略図をゲットすることが出来ます。

補足

ダークエーテルでは必ず全部の契約を実施しなくても途中で脱出することが出来ます。

しかし、全部いっぺんにやってしまえば3種類の略図をゲットすることが出来ます。

今回も脱出ポイントは地下と屋上です。

アウトラスト契約を最後に実施したら、その場所から屋上に上がるだけなので、わかりやすいと思います。


MWIIIのゾンビモードのタスク一覧と簡単な攻略は以下の記事にまとめています。

CoD MWIII:ゾンビモード 任務一覧

CoD MW3ゲームあれこれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました