CoD MW3 : SRの初期ステータス一覧

MW3-SR-Status-eyecatch CoD MW3

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)で登場するスナイパーライフル(SR)の初期ステータスを一覧にして紹介します。

今作はアタッチメントの詳細画面より各武器のステータスを確認することが可能です。

これを見ることで数値としてどれが強そうか目星を付けることが可能になりますし、パッチ適用時に確認することでサイレントパッチの適用有無も把握することが可能です。

参考にして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

更新履歴

  • シーズン1パッチの内容を反映 (2023年12月18日)
  • SRの初期ステータス一覧を公開 (2023年11月14日)

MW3武器

MW3のSRの初期ステータスは以下の通りです。

MW3-SR-Status-20231218

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。

シーズン1で追加された新武器『XRKSTALKER』を追加し、腿へのダメージなど表示される項目が増えているのでそれらも追記しております。

シーズン1で追加されたXRK STALKERはボルトアクション式のスナイパーライフルでKATT-AMRが軽くなったバージョンだと思ってください。その分火力が落ちていますが、マルチプレイ規模のマップであれば問題なく、非常に使いやすくなっています。

マルチならXRK STALKER、WarzoneならKATT-AMRと分けて考えて良いかと思います。

セミオートのスナイパーが良ければ従来どおりLONGBOWKV INHIBITORのいずれかになるかと思います。

この二つの違いはダッシュ後射撃時間と有効射程距離かなと思います。

なるべく突撃してスナイプするならダッシュ後射撃時間が短いLONGBOWを使用し、普通にSRとして立ち回るなら有効射程距離が長いKV INHIBITORを使用したらいいかなと思います。

強さで使い分けるというよりも好みで使い分ける傾向が強いかなと思います。

MW2武器

MW2のSRの初期ステータスは以下の通りです。

MW2-SR-Status-20231218

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。

腿へのダメージなど表示される項目が増えているのでそれらも追記しております。

MW2武器に関しては目立った修正は特にありません。

これまで通り、明らかにSP-X80が強そうです。有効射程距離も申し分なく、胴体下部でもワンショットキルが可能です。その上、エイム速度もデフォルトで一番優秀です。

MW2武器で言えば一択と言える性能だと思うので、まずはSP-X80のレベルを上げておけば良いかと思います。

最後に

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)で登場するスナイパーライフル(SR)の初期ステータスを一覧にして紹介しました。

MW3のSRは癖がありすぎて比較が難しかったです。

皆さんが何を使っているのかコメント頂けると嬉しいです。

では最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました