CoD MW3 : MRの初期ステータス一覧

MW3-MR-Status-eyecatch CoD MW3

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)で登場するマークスマンライフル(MR)の初期ステータスを一覧にして紹介します。

今作はアタッチメントの詳細画面より各武器のステータスを確認することが可能です。

これを見ることで数値としてどれが強そうか目星を付けることが可能になりますし、パッチ適用時に確認することでサイレントパッチの適用有無も把握することが可能です。

参考にして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

更新履歴

  • シーズン1パッチの内容を反映 (2023年12月13日)
  • MRの初期ステータス一覧を公開 (2023年11月20日)

MW3武器

MW3のMRの初期ステータスは以下の通りです。

MW3-MR-Status-20231213

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。

腿へのダメージなど表示される項目が増えているのでそれらも追記しております。

マークスマンライフルはとにかく弱くてレベル上げがかなり試練でした。
(レベル上げはハードコア推奨です)

ステータスを見れば分かると思いますが、ワンショットキルがあまりできない上、3ショットキルになることもしばしばあります。

シーズン1でも特に修正は入っていないので、マルチプレイでは特に使うことのない武器かと思います。

そんな中使えるMRはKVD ENFORCERあるいはMTZ INTERCEPTORになるかと思います。理由は簡単で、ヘッドショットでワンショットキルが取れるからです。2発以上が必須な他のMRは使えないです。

MW2武器

MW2のMRの初期ステータスは以下の通りです。

MW2-MR-Status-20231213

速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。

腿へのダメージなど表示される項目が増えているのでそれらも追記しております。

シーズン1の修正でSP-R208の射程距離が伸びて、軽くなったので結構強化されたかなと思います。能力だけ見ると速射力が落ちて、有効レンジが伸びたLONGBOWのような印象で悪くなさそう。

MW2の武器はMW3に比べるとかなりマシな方で、SP-R208が一番強そうで、次いでLOCKWOOD MK2SA-B50TAQ-Mあたりは使えるかと思います。

最後に

この記事では、Call of Duty Modern Warfare III (CoDMW3:モダンウォーフェア3)で登場するマークスマンライフル(MR)の初期ステータスを一覧にして紹介しました。

前作ではSRよりも速くてワンショットキルが取れたのでマルチプレイでは強かったのですが、今作は完全にSRの下位互換で、さらに3発キルが必要になると、他の武器でいいよねって話になってしまいます。

レベル上げとかもかなりストレスフルなので、迷彩解除等はハードコアを推奨します!

では最後までありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました