CoD MW3 : 全キルストリークの紹介

MW3-killstreak-eyecatch CoD MW3

この記事では『Call of Duty Modern Warfare III (CoD MW III)』に登場する全キルストリークを紹介します。

今作も前作同様にキルを連続して発動するキルストリークと、スコアを貯めて発動するスコアストリークを切り替えることが可能です。

両方使ってみて自分の使い易いほうを選べばよいと思います。

発動できるストリークはどちらも共通です。

スポンサーリンク

更新情報

  • ベータ版の情報を元に全ストリークの内容を紹介 (2023年10月27日)

ストリークの切替

冒頭で述べたとおり、今作は連続キルで発動するキルストリークと、スコアを貯めて発動するスコアストリークを切り替えることが可能です。

スコアストリークも一回デスされるとまた0からスコアを貯める仕様になっています。

ストリーク選択画面で、R2をを押すことで切替が可能です。

ハードポイントやドミネーションはスコアを重ねやすいのでスコアストリークが有利だったりします。

モードによって使い分けるのも良いかと思います。

Switch-streak

ストリーク一覧

名前おすすめ度キル数スコア説明
MW3-UAV
UAV
★★★4500<ゲーム内テキスト>
ミニマップ上に敵の位置を表示するUAV偵察機

<コメント>
低コストでかなり強力なストリーク。
今作はゴーストが移動中じゃないと発動しないので前作よりもUAVは有効。
MW3-Mosquuitodrone
モスキートドローン
★★4500<ゲーム内テキスト>
放たれた周囲を旋回するブラストドローン。
発見した敵に爆弾を落として吹き飛ばす

<コメント>
文字通り使用した場所の上空を旋回し待機。
敵がその場所に来たら上空から突撃してキルが取れる。
地面設置ではなく上空設置なので気づきづらく結構使える。
MW3-SAMturret
SAMターレット
4500<ゲーム内テキスト>
航空機に向けてミサイルストライクを発射

<コメント>
ベータ版では想像以上に使えない対空兵器。
製品版ではもう少し使える嬉しい。
MW3-gardianSC
ガーディアン-SC
★★★5625<ゲーム内テキスト>
ビーム型の非致死性エリアディナイアル兵器。
ビーム範囲内の敵はスタングレネードと同様の効果を受けて移動速度が低下し、視界がぼやけてUIが非表示になる

<コメント>
通称「扇風機」。
細い通路などはこれで塞ぐとかなり強力。
ドミネーションなどのルールにもかなり有効。
MW3-counterUAV
カウンターUAV
★★5625<ゲーム内テキスト>
全ての敵のミニマップを妨害するドローン

<コメント>
今作は発砲時にミニマップに赤点が表示されるため妨害できるカウンターUAVは有効。
一方でベータだと射撃で簡単に落とせたので評価は★2
MW3-SAE
SAE
★★★7875
<ゲーム内テキスト>

ジェット機3機を要請して特定のターゲットに気化爆弾を投下

<コメント>
ベータ版だと火力のあるストリークがなかったのでこれが優秀だった。
最終評価は今後製品版で追加されるストリーク次第。
MW3-remoteturret
遠隔ターレット
★★7875<ゲーム内テキスト>
付近の敵を感知して焼夷弾を発射する自動機関銃

<コメント>
ベータ版の終盤に使用可能になるのでそこまで使用できていない。
配置されると手間ではあるが、そこまで殺傷能力があったとは思えないので★2。
MW3-JuggernautRecon
ジャガーノート・リーコン
81000<ゲーム内テキスト>
ケアパッケージで届くジャガーノート・リーコンのギア。
スーツにはレーダーが搭載されており、近くの敵をピン可能。
ライオットシールド、Haymaker、スモークグレネードが入っている。

<コメント>
弱くはないけど最高ストリークとしてはちょっと面白みに欠ける。
ミニガンじゃなくてショットガンなのが良くない。
これなら他のストリークのほうがいい。

最後に

この記事では、MW3で登場するキルストリークについて紹介しました。

内容はまだベータ版のままですが、いよいよ発売まであと2週間。(楽しみ)

発売後は製品版の情報にアップデートするのでご参考にして頂けると嬉しいです。

最後まで見て頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました