CoD MW2 : シーズン2リローデッドパッチの情報

CoD MW2

この記事では2023年3月16日1:00(日本時間)にリリースされた『Call of Duty Modern Warfare 2』シーズン2リローデッドパッチについての情報をまとめます。

原文は公式サイトに記載がありますので、そちらをご参照ください。

公式サイトには、Warzone2の情報と合わせて記載されていますが、ここではMW2についてのみ情報をまとめております。

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更新履歴

  • アルマズラにかかる虹の情報を追記 (2023年3月18日)
    大した情報じゃないと思い省略していましたが、大量にアイテムが入手可能なので追記しました。
  • シーズン2リローデッドパッチの情報を紹介 (2023年3月16日)

共通 (MW2 + Warzone2)

イベント

  • 浪人チャレンジに新しいミッションが追加
    武器種別に応じた新しい10個のミッションが追加されました。
    これらをクリアすることで新しい武器迷彩武器チャームを取得可能です!

  • 聖パトリックの日に虹がかかる
    DMZモードなどでプレイができるアルマズラに虹がかかっています
    虹のふもとまで行くと沢山の金クレートがあり、大量のお金装備などが手に入ります。
    武器設計図ではありませんが、特殊な迷彩が施されたVICTUSも入手できるので、ぜひプレイしましょう!
    いつまで虹がかかっているかは不明なのでお早めに!

新しいレイドエピソードの追加

  • アトムグラッドEpisode2が追加
    ネタバレになるので、まだやっていない方はEpisode1から実施するのがおすすめのようです。
    クリアするとオペレータースキンが入手できるようです。
    またベテランをクリアすると武器迷彩も入手できそうでしたので、ぜひチャレンジしてみてください!
  • レイドミッションへのアクセスがフリーに
    これまではパスを入手しないとレイドミッションにチャレンジできませんでした。
    今後はMW2を持っていれば誰でもミッションにチャレンジできるようになったようです。

新武器の追加

  • 新マークスマンライフル『TEMPUS TORRENT』が追加
    セミオートのマークスマンライフルになります。FTAC RECONやEBR14に近い武器になります。
    解放条件は以下のいずれかです。
    1. マルチプレイヤーでマークスマンライフルを使用してダブルキルを25回達成
    2. DMZでTEMPUS TORRENTを回収する

    フレンドが持っていた場合は2.のやり方でもらうのが早いと思います。
    1.のやり方でも1時間~2時間もあれば解放可能です。

武器バランスの調整

強化には赤のアンダーライン弱体化には青のアンダーラインを入れておきます。

  • STB556 (AR)
    • アーマーに対する最小ダメージを追加
  • RAAL MG (LMG)
    • 遠距離ダメージが減少
    • 近距離ダメージがわずかに増加
    • ヘッドショットのダメージが減少
    • 上半身のダメージが減少
    • 反動が増加
  • RPK (LMG)
    • 歩行速度の低下
    • 弾速が減少
  • Sakin MG38 (LMG)
    • ダメージレンジの減少
  • Crossbow (MR)
    • 迷彩チャレンジでダブルキルと判定する間隔を延長
      武器調整というよりはダブルキル判定が緩くなって取りやすくなる修正
  • MX9 (SMG)
    • 中距離のダメージレンジが増加
  • BAS-P (SMG)
    • ダッシュ後射撃時間の短縮
    • ダメージレンジの増加
  • PDSW528 (SMG)
    • アイアンサイトの視認性を向上
  • VEL46 (SMG)
    • 近距離のダメージレンジを増加
    • 30ラウンドマガジンの機動性とハンドリング性を向上
  • LACHMANN SUB (SMG)
    • 移動速度が低下
    • エイム時間の減少 (エイム時間が早くなった?)
    • 反動制御が改善
    • LMネビュラバレル (バレル) ※LACHMANN SUBにこのようなバレルはない。。
      ダメージレンジが改善
      反動制御が改善
  • KV Broadside (SG)
    • 下半身のダメージが減少
    • 12ゲージ (弾薬)
      ダメージレンジの減少
      近距離ダメージの減少
    • ドラゴンブレス (弾薬)
      ダメージレンジの減少
      近距離ダメージの減少
      ドラゴンブレスによる残留ダメージが減少
  • Bryson 800 (SG)
    • スラッグ弾のヘッドショットダメージが増加
    • アーマーに対する最小ダメージを追加
  • Bryson 890 (SG)
    • スラッグ弾のヘッドショットダメージが増加
    • アーマーに対する最小ダメージを追加

アタッチメントの調整

強化には赤のアンダーライン弱体化には青のアンダーラインを入れておきます。

  • ひるみに関する調整
    • ひるみ時の再センタリング速度が低下 (ひるませることへの有用性が増す)
    • AR、SMG、LMG、ショットガンのひるみがわずかに増加
  • ホローポイント弾 (弾薬)
    • 弾速に関するペナルティを削除
  • フランジブル弾 (弾薬)
    • 最後の弾が当たってから回復遅延が発生するように修正
    • ダメージレンジのペナルティを削除
  • 強装弾 (弾薬)
    • 反動のペナルティを削除
    • プレイヤーに与えるひるみが増加
  • 12ゲージドラゴンブレス (弾薬)
    • 燃焼中のダメージを減少
  • 12ゲージスラグ弾とHEスラグ弾 (弾薬)
    • アーマーに対する最小ダメージを追加
  • アンダーバレルランチャー
    • グレネードランチャーの移動ペナルティを削除
    • アンダーバレルショットガンとグレネードランチャーにリコイル制御のボーナスを付与
    • グレネードランチャーに弾薬を1つ追加
  • ストックに関する調整
    • ストックを装備しないときに受けるひるみを減少
  • バイポッドグリップ (アンダーバレル)
    • バイポッドV9グリップのADSペナルティを軽減
    • コアBP2バイポッドグリップ
      ステータス表記のバグを修正
      腰撃ち時の反動制御を追加
      腰撃ち移動時の照準の広がりを軽減
      ADSのペナルティを削除
      互換性のあるLMGとMRにこのアタッチメントを追加
  • アンダーバレルグリップ
    • すべてのアンダーバレルグリップでADSのペナルティを軽減
    • すべての垂直グリップ(アンダーバレルのこと?)の移動速度ペナルティを軽減 
  • マズル
    • ブリチャーズ
      ADSペナルティを大幅に軽減
      腰ダメ撃ち時の歩行速度強化を追加
    • フラッシュハイド
      ADSペナルティの軽減
  • サイト
    • 光学系ホロサイトのADSペナルティを軽減
    • 光学系ホロサイトの移動速度ペナルティを軽減
    • すべてのサーマル、ハイブリッド、可変ズーム光学系サイトのADSおよび移動ペナルティの削減
    • ショットガンスコープのADSペナルティを軽減
  • コーム
    • 操作性のステータスを修正
      SCHLAGER TTF3ライザー
      FSS弾薬スリーブ
      PD-A40スリーブ
      ウイングマンコーム
      FSS EL-Tポーチ

バグ修正

量が多いので詳細は公式サイトをご確認ください。

MW2

アトムグラッドレイドエピソードについて

  • レイドを完了するたびに武器XPトークンがアンロックされるようになった
  • 通常の戦利品プールに1個の迷彩を追加
  • 必要に応じてプレーヤーがゲーム内でキットを変更できるようにキット選択を追加
  • ロビーのリストでどの報酬がアンロック可能で、どの報酬が既にアンロックされているかが明確になった
  • レイド任務を実行するためのパスは不要になって、障壁なくレイドモードをプレイできるようになった
  • ユニークなCLASSIFIEDの(?)報酬タイプを追加
  • ストアバンドルに「スペシャルオプスキットブースト」を追加。プレイヤーはキットごとに10スターを獲得し、購入時にすべてのキットを即座にアンロック可能
  • ゲーム内イントロのカットシーンに「スキップに投票」機能を追加
  • 装備しているプレイヤーの画面に追加の酸素タンクのアイコンが表示される問題を修正

新マップ

  • 新マップ『ヒンメルマット・エキスポ』を追加
    • 中小規模の新マップ『ヒンメルマット・エキスポ』が追加!
      建物がメインのマップで高低差も多く、マップもそこまで大きくないので楽しいです!
      是非プレイしましょう!

新モード

  • Drop Zone
    基本的にはハードポイントですが、ドロップゾーンエリアにケアパッケージがどんどん落ちてくるモードになっています。キルストリークが乱発するので、結構騒がしいモードになっています。
  • All or Nothing
    投げナイフと弾が少数しか入ってないピストルのみのモードになります。敵をキルすることで弾を拾いながらキルを重ねていくモードです。結構マニアックなモードなので好きな方はぜひ。
  • One in the Chamber
    弾一発のハンドガンで行うフリーフォーオールになります。ちょっとAll or Nothingとの差がそこまでわからないですが、いずれにせよマニアックなモードです。

ランクプレイ

  • ランクプレイで以下が制限されました
    武器調整
    KASTOV 762 (AR)

筆者も2週間前あたりからランクプレイをやり始めました。武器調整ができなくなることでどれくらいの影響が出るのか分かりませんが、環境に変化がでるのは非常に楽しみです。

最後に

現時点で紹介されている情報をもとに記載しています。

今後も追加の調整等が入り次第追記していきたいと思います。

では最後までありがとうございました!

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