この記事では『Call of Duty Modern Warfare 2』で登場するスナイパーライフル(SR) MCPR-300について、おすすめのカスタムを紹介致します。
MCPR-300はBarrett MRADがモデルになっています。初期解放されているSRというだけあり、エイム速度や火力は普通で癖のないSRになっています。ボルトアクションなので一発撃つ度にカチャカチャするモーションが入ります。弾数は10発と豊富なのは良い点です。
更新履歴
- MCPR-300のおすすめカスタムを紹介 (2022年11月21日)
MCPR-300解放条件
- 初期から解放
MCPR-300のおすすめカスタム
- マズル:
- バレル:17.5″オルカバレル
- レーザー:FSS OLE-Vレーザー
- サイト:
- ストック:FSSマークストック
- アンダーバレル:
- 弾薬:
- マガジン:
- リアグリップ:CRONENチーターグリップ
- ボルト:CRONENスムーズボルト
バレルには17.5″オルカバレルを使っています。エイム速度を強化するためです。他にエイム速度を強化できるものはないので一択だと思います。
レーザーにはFSS OLE-Vレーザーを使っています。これも基本的にはエイム速度を強化するために使っています。エイム速度だけではなく、ダッシュ後射撃時間も大きく強化させる強力なアタッチメントです。デメリットとしてはエイム時に照準に向けて敵にも見えるレーザーが出ることです。敵にばれるので気をつけましょう。
ストックにはFSSマークストックを使っています。これもエイム速度を強化するためのアタッチメントです。ただし、マガジンを5ラウンドにすることでエイム速度が強化できるのでどちらにするか迷いました。結果として、この武器のメリットである10発を活かすために、こちらのアタッチメントを使っています。
リアグリップにはCRONENチーターグリップを使っています。これもエイム速度を強化するためのアタッチメントです。とにかくSRはエイム速度なので極限まで強化していきます。
ボルトにはCRONENスムーズボルトを使っています。これは弾の再装填時間が短くなるアタッチメントです。一発一発の感覚は短くしたいので必須のアタッチメントです。
今作からは武器調整も可能になっています。以下のとおり調整しています。まだ傾向が見えてないので参考までに。
17.5″オルカバレル (バレル)
FSSマークストック (ストック)
CRONENチーターグリップ (リアグリップ)
最後に
SRは基本的にエイム速度が命になります。今回のカスタムもエイム速度を極力あげるようにしています。恐らく今後出すSRのカスタム紹介も全て似たような構成になるかと思います。
基本的には胸を狙って撃っていければ、ワンショットキルができるかと思います。
今作はSR系の武器が非常に強く、MCPR-300もそこそこ強い印象です。
ぜひ試してみてください!
本日も最後まで見て頂きありがとうございました。
コメント