この記事では、Call of Duty Warzone (CoDWZ:ウォーゾーン)で登場するサブマシンガン(SMG)の初期ステータスを一覧にして紹介します。
一部はMW3とステータスは違うだろうとは思っていましたが、数字を確認すると結構違ったので一覧にしてまとめておきます。
一応、これを見ることで数値としてどれが強そうか目星を付けることが可能になりますし、パッチ適用時に確認することでサイレントパッチの適用有無も把握することが可能です。
参考にして頂けると嬉しいです。
MW3のマルチプレイやゾンビなどのSMGの武器ステータスは別の記事になりますので、MW3武器をご確認したい方は下記をご確認ください。
更新履歴
- Warzone用のSMGの初期ステータス一覧を公開 (2023年12月27日)
MW3武器
MW3武器の初期ステータスは以下の通りです。
速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。計算時の体力もWarzoneのフルアーマー状態と合わせて300で計算しております。
今回一部赤字で記載しておりますが、この部分がMW3のマルチプレイと異なる点です。基本的に火力はMW3よりも下に設定されています。射程距離は長くなったり短くなったりしています。
キルタイムで見たら分かる通り、WSP SWARMが頭一つ抜けて強い武器となっています。また機動性、操作性もSMGトップクラスです。一方で射程距離が少し短いのが難点ですが、カスタムすれば8mぐらいまでは最大火力が出せ、25mぐらいまでは十分戦える火力が出ます。
次点ではSTRIKERになるかと思いますが、WSP SWARMとの差は大きいかなと思います。
MW2武器
MW2武器の初期ステータスは以下の通りです。
速射速度は威力の一部として統合し、ダメージと速射速度からキルタイム(TTK)を計算して追記しております。計算時の体力もWarzoneのフルアーマー状態と合わせて300で計算しております。
今回一部赤字で記載しておりますが、この部分がMW3のマルチプレイと異なる点です。基本的に火力はMW3よりも下に設定されています。射程距離は長くなったり短くなったりしています。
ISO9MMが火力的にかなり強いです。ただ残念なことに距離減衰が大きく、9.4m以降はかなり使えない火力になってしまいます。そのため家の中専用になりがちです。ただ家の中であればWSP SWARM同等の火力なので結構使えます。
その他のMW2武器のSMGは使えるレベルではないので無視で良いかと思います。
最後に
この記事では、Call of Duty Warzone (CoDWZ:ウォーゾーン)で登場するサブマシンガン(SMG)の初期ステータスを一覧にして紹介しました。
総括としては、使える武器はWSP SWARM、STRIKER、ISO9MMかなと思います。ただしこの中でもWSP SWARMが頭一つ飛びぬけているので、現状はWSP SWARMを使っておけば問題ないかと思います。
また別途、Warzone用のカスタムも紹介したいと思います。
では最後までありがとうございました!
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