CoD Vanguard : 強武器紹介 TYPE 100 (SMG) (11月11日更新)

強武器紹介TYPE100アイキャッチ CoD Vanguard

いろいろな方に叱咤激励(キル)されながら、一通りサブマシンガンのレベルを上げました。

結果として、今かなり有名になっているTYPE 100がかなりの強武器だったので、

紹介していきたいと思います。

これ以外にもVanguardに関する情報を更新していきますので、

以下のトップページもチェックして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

TYPE100の特徴

以前の記事で武器の初期ステータスの比較をしているので、具体的な数値はそちらをご確認ください。

特徴は以下の点です。

  • SMGらしい機動性 (移動速度、エイム中歩行速度)を持っている
  • 一方で、エイム時間がSMGで最低
  • キルタイムも320msと火力としても最低
  • 有効射程距離は800インチとSMGの中では最長
  • 反動は横が少なくリコイル制御がしやすい

一言で言えば、火力は低いがエイムはしやすく、レンジが長いSMGとなっています。

TYPE100のカスタム紹介

反動制御はしやすいので、制御できる範囲で、とにかく火力を乗せていくのが良いかと思います。

TYPE100-custom
  • マズル:マーキュリーサイレンサー
  • バレル:ワルバチ134MMラピッド
  • サイト:スレートリフレクター
  • ストック:シライシウェイト
  • アンダーバレル:M1941ハンドストップ
  • マガジン:.30ロシアンショート 30ラウンドマガジン
  • 弾薬タイプ:長尺弾
  • リアグリップ:ポリマーグリップ
  • 熟練度:バイタル
  • キット:クイック

個人的に必須だと思っているアタッチメントは赤字にしています。

上記が一番バランス良く、扱い易いのではないかと思います。

このカスタムで初期ステータスから以下のように変わります。(左:初期、右:カスタム後)

Compare-stats
クリックすると拡大表示できます。

正直もはや別の武器かと思うほどに変わり果てています。今作のカスタム恐るべし。。。

これにより320msだったキルタイムが144msになります。(有効射程は28.4m)
※バイタルをつけると胸で二発キルができます。何回か検証しましたが、腰だと恐らく3発キルです。
 胸と腰に一発ずつで二発キルも可。その場合は72msになるはずです。
 各所に出ている数字と違うのでちょっと心配ですが、計算違ったら教えてください。
 (2021年11月11日追記)

ちなみに、より火力を乗せるため、マズルをリコイルブースターに変更することもできます。

リコイルブースターにした場合、キルタイムは136msになります。(二発キルの場合は68ms)

個人的に少し制御が難しくなること、サプレッサーを付けたかったことから採用はしていません。

個人の技量により、リコイル制御が可能な場合は、ストック等をより機動性のあるものに変えると、

もっと強くなるのではないかと思います。

ぜひこのカスタムから試して頂き、自分により合ったものに修正して頂けたらと思います。

ありがとうございました!

—————————————————————————–

ゲームに必要な機器(ヘッドセットやフリークなど)の購入にはAmazonが便利です。
Amazon日替わりタイムセールを活用してお得に購入することができます。
お時間あるときにチェックするのもいいかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました