本記事では、Call of Duty Warzone2.0のDMZの派閥任務、「接近戦」の攻略方法について記載します。
契約の概要(接近戦)
現地の情報によると、我々の破壊された車両をアル・カターラが湿地帯で見つけ、我々がアークダーの虐殺に関与しているとの噂を流しているらしい。
目的は2つある。湿地帯を制圧し、我々に敵対する者を排除することだ。
今は慎重を期すときではない。
誰を相手にしているのか思い知らせてやれ
ホワイトロータスのティア5のこの任務は、以下のタスクをこなす事でクリアできます。
・マウィゼマーシュにてライトノーストックアタッチメントのついたBryson800で敵を50人キル
・8″XRK CQBバレルを装着したBryson800で敵を30人キル
・バルチャークローブリーチャーアタッチメントを装着したBryson800の近接攻撃でオペレーターを3人キル
報酬は以下の通りです。
・20000XP
・エンブレム『隠密』
タスク攻略
Bryson800のカスタム
今回の任務では、ショットガン(SG)のBRYSON 800を使用する必要があります。
そして、3つのタスクそれぞれにアタッチメントの条件があります。
・ライトノーストックアタッチメント = ストックの「ソードオフMOD」
・「8″XRK CQBバレル」はバレルにその名前のアタッチメントあり
・「バルチャークローブリーチャー」アタッチメントはマズルにその名前のアタッチメントあり
とりあえず上記の3つのアタッチメントを付けたBRYSON 800で出撃すれば、どのタスクでも進捗します。
それ以外の2個のアタッチメントはお好きなものでOKです。
マウィゼマーシュにて敵を50キル
最初のタスクは、マウィゼマーシュで敵を50人キルです。
これはマウィゼマーシュのエリアのAI戦闘員を50人、上記のBRYSON 800で倒せばOKです。
この地方は結構AI戦闘員が多く、ドンパチやると四方から集まってくるのでオブジェクトを利用して弾を避けながら倒して行く必要があります。
特に遠くから撃ってくるAI戦闘員には注意です。
Bryson800で敵を30人キル
続いて、2番目のBRYSON 800で敵を30人キルです。
これはAI戦闘員ではなく、プレーヤーを倒す必要があります。
ショットガンでの戦闘となるので、ビルディング21がオープンしている場合は、そちらに出撃したほうが効率的だと思います。
また、敵をダウンさせるまでは使いやすい武器を使って、確キルだけをBRYSON 800でやってもカウントされるので、その方が安全です。
近接攻撃でオペレーターを3人キル
最後のタスクの近接攻撃でオペレーターを3人キルです。
こちらも他のプレーヤーを近接攻撃でキルする必要があります。
尚、これも相手をダウンさせた後にBRYSON 800で近接攻撃してキルすれば楽です。
ちなみに、3つの全てのタスクに共通ですが、基本的にパーティメンバーと進捗がシェアされません。
シェアで進捗をカウントさせるには、パーティメンバーも対象の敵に対してダメージを与えておく必要があるので、ご注意ください。
DMZの任務の一覧はこちらのページにまとめています。
よければ他の記事も参考にしてみてください。
それでは、良いDMZライフを!
コメント