CoD Warzone : この武器使える?使えない?NZ-41

NZ41-eyecatch Cod Warzone

Warzoneを少しずつやりながら、各武器が使えるのか?使えないのか?を確認しながらまとめていきます!

「使える武器」群を作っておくことで、現在のメタ武器が弱体化された際に、次なるメタ武器をすぐに見つけれるようになれば良いかなと思っています。少しでも参考情報になれば嬉しいです。

今日はアサルトライフル(AR)のNZ-41(Vanguard)見ていきたいと思います。

この武器は直近のパッチでバレルとマガジンに強化を受けています。どれくらい強くなったのかを確認しておきたいと思います。

Vanguard武器なのでアタッチメントも10個付けれて、沢山組み合わせがありますが、その中でも実際に使ってみて、これが良いと思ったカスタムを紹介していきます。

スポンサーリンク

NZ-41のおすすめカスタム

NZ41-custom
  • マズル:MXサイレンサー
  • バレル:オーブウィーバー360mmBC
  • サイト:SVT-40 PUスコープ3-6x
  • ストック:オーブウィーバーエリート
  • アンダーバレル:M1941ハンドストップ
  • マガジン:8mmクラウザー40ラウンドマガジン
  • 弾薬:長尺弾
  • リアグリップ:ファブリックグリップ
  • PERK:ブレイス
  • PERK2:フルロード

VanguardのARに関してはMXサイレンサーの相性が良いです。リコイルブースターも選択肢には出てきますが、NZ-41にはMXサイレンサーで良いと思います。

バレルに関しては、強化されたオーブウィーバー360mmBCを付けています。このバレルは反動制御と弾速を大きく強化できます。有効射程距離が伸びないのは残念です。有効射程距離を伸ばしたい場合はLORMk1バーストが良いです。これをフルオートに切り替えて使いましょう。

ストックは水平反動制御とエイム時間が強化されるオーブウィーバーエリートを使っています。反動制御だけならオーブウィーバーEパックが良いですが、そこまで強化しなくてもバレルだけで十分かなと思います。

アンダーバレルに関しては反動制御重視で、M1941ハンドストップを付けています。

一方で、リアグリップは速度重視でファブリックグリップにしています。反動制御をさらに強化したい場合はポリマーグリップを付けてください。

弾薬には長尺弾の一択です。

PERKは良いのがないので一応ブレイスを付けていますが、好みで問題ないと思います。PERK2はフルロードが好きなのでフルロードを付けています。

サイトですが、ARは基本的にG16 2.5xサイトSVT-40 PUスコープ3-6xサイトの二択になります。個人的には後者のほうが見やすいと感じるので後者を付けています。

最後にマガジンについて、従来であれば6.5mmサクラ式50ラウンドマガジンが強いのですが、唯一このマガジンだけ弱体化を受けているため、逆に強化を受けている8mmクラウザー40ラウンドマガジンが現状のおすすめです。

キルタイムは以下のとおりです。

  • 体力300
    • 約31mまで770ms
    • 31m以降は1000ms

データ上、有効射程距離がARにしては短く、火力も正直足りないです。使ってみると印象変わるかなと思いましたが、思ったよりリコイル制御も簡単ではなく、データどおり火力も低かったです。弾数も少なく、これで強化されたの?というのが印象です。

正直一つも良い点が見つけれなかったので、まだまだWarzoneでは「使えない」武器だと思います。

最後に

NZ-41は有効射程距離が短ければ、火力も低く、弾数も少なく、リコイル制御もし易いわけではないARでした。良さがまだまだ見つからない武器だと思うのでWarzoneでは「使えない」武器だと思います。

では明日以降も片っ端から確認してまとめていきますので、参考にして頂けたらと思います!

FPSゲームは使用する道具が大事です。
ディスプレイ:最近購入したディスプレイです!色合いがはっきりし、描写も滑らかでかなり視認性が良くなります。(もっと高いのもありますが、コスパ的にはこれで十分です)

フリーク:スティックに高さを出すことでエイムの微調整をし易くできます。これはそれほど高価なものではないので、ぜひ一度試してみてください。

その他、Vanguardの強武器や設定、おすすめのPerkなどに関する情報も下記に掲載しております。

こちらもご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました