この記事では『Call of Duty Modern Warfare 2』にシーズン3リローデッドで追加されたハンドガン(Pistol) GS MAGNAについて、おすすめのカスタムを紹介致します。
.50GSのフルオート版との触れ込みですが、実際のところは一発のダメージは低いのでキルに必要な弾数がも一つ多くなっています。
フルオートなのに弾数が7発と少なめの武器で胴体で3発キルなので結構弾切れが激しいのが特徴です。
更新履歴
- マルチプレイ用GS MAGNAのおすすめカスタムを紹介 (2023年5月20日)
解放条件
- DMZでGS MAGNAを所持して脱出する
- .50GSを使用してヘッドショットで敵オペレーターを30キル
GS MAGNA修正内容
シーズン3リローデッドパッチ
- 近距離ヘッドショットの装甲ダメージが減少 | Warzone2.0のみ
- デュアル時の近距離の装甲ダメージが減少 | Warzone2.0のみ
- デュアル時の最小装甲ダメージを追加 | Warzone2.0のみ
こちらもFTAC SIEGE同様にリリースされて1週間で速攻で弱体化されました。(Warzoneのみでマルチでは変化なし)
FTAC SIEGEが目立ちすぎており、この武器のどこが問題だったのかはよく分かりませんが、近距離デュアルだと結構強かったのかもしれません。
ただ現時点でも、5m以内ぐらいの至近距離であれば、結構アーマーごと削れるので弱くはないと思います。一方で、デュアルだと5m以上になると本当に当たりが悪くなるので、無理に使う必要はない感じがします。
GS MAGNAのおすすめカスタム
- マズル:FTACフィフティコンプ
- バレル:SAタイラントフィフティ
- サイト:
- アンダーバレル:TVレッカーグリップ
- 弾薬:
- マガジン:13ラウンドマガジン
- リアグリップ:GS.50ウッドグレイン
マズルにはFTACフィフティコンプを使っています。このアタッチメントは.50GS(ハンドガン)の武器レベル20で解除可能です。フルオートのハンドガンなので基本的に垂直反動が大きくなる傾向があります。この武器も垂直方向に大きく跳ねるので、垂直反動制御が最も大きいこのマズルを使っています。
バレルにはSAタイラントフィフティを使っています。このアタッチメントは.50GS(ハンドガン)の武器レベル23で解除可能です。この武器は25m程度でも3発キルができるという射程距離の長さが特徴です。弾丸の速度も上げて、ある程度の距離でもしっかり当てれるようにするため、このバレルを使っています。SAロングショット-50でも良いと思います。
アンダーバレルにはTVレッカーグリップを使っています。このアタッチメントはHCR56(LMG)の武器レベル10で解除可能です。ここは正直他に付けるものがなかったので、デメリットがなさそうなこのアンダーバレルを使っています。アンダーバレルではなく、サイトを見やすいものに変えるのもありだと思います。
マガジンには13ラウンドマガジンを使っています。このアタッチメントは.50GS(ハンドガン)の武器レベル16で解除可能です。デフォルトの7発だと基本的に2人までしか倒せません。マルチプレイだと結構厳しいので、13ラウンドマガジンは必須になると思います。
リアグリップにはGS.50ウッドグレインを使っています。このアタッチメントは.50GS(ハンドガン)の武器レベル21で解除可能です。ダッシュ後射撃速度を上げるアタッチメントがないので、リアグリップで補うようにしています。選択肢がないのでこれも必須で良いかと思います。
今作からは武器調整も可能になっています。以下のとおり調整しています。
FTACフィフティコンプ (マズル)
SAタイラントフィフティ (バレル)
TVレッカーグリップ (アンダーバレル)
GS.50ウッドグレイン (リアグリップ)
最後に
この記事では、マルチプレイで使えるGS MAGNAのおすすめカスタムを紹介しました。
この武器はデュアルで使うかどうかもカスタムのポイントになりますが、中距離でも火力の高い武器をわざわざ近距離特化にする必要はないと思うので、通常のカスタムにしています。
(デュアル化するぐらいなら恐らく別のハンドガンを使った方がいいかなと思います。)
キルタイムは中距離でも250ms程度になっています。ヘッドショットを絡めると2発キルが可能で、その場合は125msとなります。サブ武器として考えるとかなり優秀なので使う価値はあるかなと思います。
その反面、弾数が少ないので、あくまでサブ武器であることを忘れないようにしましょう。
ご参考までに。
最後まで見て頂きありがとうございました!
コメント